人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookieの食欲

朝、彼の目覚ましがなると同時に「みゃうぅぅ、みゃうぅぅ」と始まるCookieの「餌くれ攻撃」。
彼の方が私より早起きなので、朝は彼がご飯係と覚えているらしい。
彼が時計をスヌーズにしてうだうだしていると、ベットの上にきて彼のあごにガツンと頭突きをくらわせての催促。
朝はドライフード。1分ほどで平らげる。

夜は7時5分前から「みゃうぅぅ、みゃうぅぅ」と催促。
とりあえず7時になるまで待たせて、ウエットフードをあげる。
こちらもものすごい勢いで平らげる。(早食いはデブの元よっ!)

うちに来た子猫の頃から、食欲がないってことが一度もないCookie。
何年か前、獣医さんに「ちょっと太りすぎ」って言われてから、あげすぎないように気をつけているけれど・・・。
あげたらあげただけ食べちゃうこの食欲、一体誰に似たんだ!?
ネコホテルに預けられちゃったりすると、ストレスからこれまた太って帰ってくるし・・・。
ストレスで食べすぎ→太る。これも誰に似たんだ!?

おまけに演技もしたりする。
たとえば私がいない時に彼が餌をあげる。その後、私がうちに帰る。
そうすると私の姿を見たとたん「まだ餌もらってないのぉ。みゃうぅぅ、みゃうぅぅ、みゃぅぅぅ~」と大騒ぎ。
あまりの迫真の演技に「あげ忘れたんだな」と思ってあげちゃう。
で、彼女は2人からご飯をもらって大満足。
何度かこの演技に騙された。

食欲があって元気なのが一番だからいいんだけどね。
でも私が太るとCookieも太るのって一体どういうわけなんでしょうか。
Cookieの食欲_b0010048_6204714.jpg

Cookieの食欲_b0010048_6221052.jpg

今USオープン観戦中。Agassiがんばれっ!!
by saho1971 | 2005-09-12 06:25 | Cookie the cat
<< みにくいあひるの子 マルタの建物 >>