人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cat village - 猫の村

マルタは某日本の雑誌でも「猫の島」なんて紹介された事があるらしいけれど、実際猫が多い。
とにかくどこにでもいる猫ちゃん達。
近所の人達が餌をあげるので、お食事の時間には10匹以上の猫が集まる場所もある。
お友達のフラットからは、毎朝20匹近くの猫が屋上で集会をしているところも見えたりするらしい。

先日お天気がとっても良かったので、お友達と通称「キャットビレッジ」までお散歩してきた。
ここは近所のおばさんが餌をあげていて、猫が沢山集まる場所の一つ。
写真のようにちょっとした「猫の村」になっているのだ。
普段は静かな道の突き当たりなのに、現在近くでホテル建設の工事が行われており、猫ちゃんもいつもより少なかったみたい。
猫に餌をあげていたおばあさんが「うるさくて、猫もびっくり」って言っていた。

このホテルが出来た暁にはこのキャットビレッジはどうなっちゃうんだろう?
撤去されちゃわなければいいけど。
少し心配になってしまった。
Cat village - 猫の村_b0010048_144111.jpg


今日、家に帰ってきたら、うちの中にCookieじゃない猫がいてびっくり!!
ガーデンのドアをあけたまま外出していたから、どうやらそこから入ったらしい。
(でも隔離されているのに、猫ってどこでも行けちゃうのね)
最近同じビルに引っ越してきたカップルの猫らしいけれど、この間も私がドアをあけようとした途端に部屋の中に入ってきそうになったり、とにかくやんちゃな奴。
とりあえず、外に出してあげる。
一体どのくらいうちにいたのかわからないけれど、その間Cookieはベットの上から動いた形跡なし・・・。
家に突然無断侵入してきた見知らぬ猫にびっくりおびえて動けなかったのか、それともな~んとも思わなかったのか。
もしかしたらCookie、自分が猫っていう自覚がないのかもしれない。
by saho1971 | 2005-03-20 01:53 | Cats
<< 地中海のイースターのお菓子 お買い物、コスメ >>