人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達の猫、ホワブラちゃん

ホワイトとブラックだから「ホワブラ」。

ホワブラは、お友達の住むフラットのビルの下にいたノラ子猫だったそうだ。
最初は警戒していたけれど1ヶ月餌をあげたら、ある日突然家についてきてそのまま居座るようになったんだそう。

今はビルの4階に住んでいるけれど、外猫だったので毎日外に出たがる。
お友達が仕事中は外に出ていて、帰ってくると一緒にお部屋に戻るそう。

ホワブラはエレベーターの乗り方も知っているのだ!
いつもお友達が仕事に行く時は、エレベーターで一緒に降りる。
お友達が帰って来る頃にはちゃんと待っていて、一緒にエレベーターに乗ってお部屋に帰る。
仕事から帰ってきてエレベーターに乗ろうとしたら、中からホワブラが出てきた事もあるらしい。
でも一度エレベーターのドアに尻尾を挟まれちゃってから、ちょっとドアには警戒しているそう。

たまにケンカして傷だらけで帰ってきたりと、やんちゃなホワブラ。
お友達の猫、ホワブラちゃん_b0010048_5235844.jpg

お友達の猫、ホワブラちゃん_b0010048_5241874.jpg
by saho1971 | 2004-12-11 05:25 | Cats
<< 「やまとなでしこ」 クリスマスの定番 >>