人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂本龍一様 様 様・・・

前に矢野顕子さんの事を書いたけれど、教授こと坂本龍一様にもお会いした事がある。

矢野顕子さんのSOHOのライブハウスでライブがあった2日前だか2日後だかにホールでコンサートがあったのだ。(同じ時にロンドンに来ていたのは偶然!?)

このコンサートにも矢野さんのライブに一緒に行ったお友達と行った。
ボサノバのアルバムをリリースした時で、ボーカル、ギター、そしてピアノのトリオだった。

コンサート終了後にバーで飲んでいたら、よく行っていた和食レストランの奥さんにお会いして。
「あれ~?」なんて言ってたら、「今から、楽屋行くから来る?」って。
(そこは坂本さんを始め真田広之とか有名人も行く、隠れ家的レストランなのだ。)

思わぬ展開に「もちろん行きますっっ!!!いいのかしら??」と興奮と緊張で楽屋へ・・・。

で、ご本人とご対面したのでした。

はっきり言って大大大尊敬する方なので、緊張のあまり自分が何を言ったのか良く覚えていない・・・。
多分「昔から大好きなんです」とかなんとか、普通のファンが言う超普通な事を言ったんだと思う。
まさか、お会いできるチャンスがあるなんて思っていなかったから・・・。
わかっていたら、もっと気がきいた事を考えておいたのにっ!!(なんて)

しっかり一緒に写真を撮っていただいた。
その日は興奮してあまり良く眠れなかった。

本当に会いたいと思う人には、思い続けると会うチャンスがあるものなのですね。
今でもたまに写真を見て、「本当にお会いしたんだわ・・・」と確認したりしている。
by saho1971 | 2004-11-19 06:39 | People
<< Soirée Beaujola... アロマセラピー  >>