<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PC修理代

今日電話があった。
なんと、7万5000円だそう!!
高いーーー。
こりゃ、新しいのを買った方がいいでしょうねぇ。
だって3年以上前のだし。
それにしても、3年ちょっとでラップトップって壊れちゃうもんなんでしょうか?
何か使い方が悪かったのかしら??

とりあえず、まだ当分コンピューター無しの生活が続きそう。
がっくり。
[PR]
by saho1971 | 2005-04-24 16:15 | Thoughts

マルタビーナス

半ブログお休み中にも関わらず、覗いてくださる方、コメントくださる方、ありがとうございます!!!
お返事も出来ずに申し訳ありません。
早く復活してゆっくりブログめぐりがしたーい。

相変わらずPC修理屋さんからの連絡はなし。
って事は、3万円以内で直るってことかしら?
ゴールデンウィーク後に電話がかかってくるなんてことは?ないといいなんだけど。

久しぶりの日本でつくづく思ったこと。
それは、服がすべて小さい!!(苦笑)
って言うか、あたしがデブ!
試着しようとすると絶対一番大きなLやサイズ3。
それでもぴちぴちしちゃったりして。
ヨーロッパじゃSやMサイズの私。
なんでも人口の60%以上が肥満かシリアスな肥満だという地中海の小島。
豊満なマルタビーナス達に囲まれて、すっかりいい気になっていました。
やっばーいでしょう、これは、と、ひたすら反省。
まずは日本のMサイズ目標でしょうか...。

心を入れ替えます。



[PR]
by saho1971 | 2005-04-22 23:39 | Thoughts

ラップトップ Up date

大変大変ごぶさたしております、、、、。

実は訳あって、現在10日程日本に帰ってきています!!
突然帰国が決まり、すぐにチケットを取り。
気がつけば既に4日目。

なんと日本帰国は3年ぶり!!
タイミングを逃してしまって、こんなに間があいてしまった。
いくらなんでもあきすぎ。

今日は午前中時間があったので、満開の桜を富士山の近くの霊園へ見に。
今年は例年よりも少し遅いらしく、まさに今日が満開で美しかった!
ここの桜を最後に見たのは、15年前にボストンへ一人で旅立つ前日。
あれから15年かぁと感慨深いものがありました。
写真も沢山撮ったのに、ラップトップがなくてup出来ないのが残念。

今回の滞在は10日間で予定が色々あるので、誰にもお友達に会う時間がなさそう。
これもまた残念。
でもまた近々帰国するつもりなので、次はお友達に会えるといいんだけど。

さて、壊れたラップトップは日本へ持ってきて、今修理中。
なんでもGWも入るので1ヶ月はかかるんだそう。
修理費が3万円以上かかる場合は検討して新しいのにしちゃうかも!?

早くブログに復活したいです。
[PR]
by saho1971 | 2005-04-19 21:12 | Thoughts

ラップトップ

PCがない生活って本当に不便ですねぇ!!!
メールのチェックもできないし。ブログでも遊べない。

今はまたまたお友達のおうちで使わせていただいています。
感謝。

修理にもしかしたらとってもお金が掛かってしまうかも知れず、新しいのを買うことになるかも。
それか一度日本に持って帰るか・・・。
うーん、なやみます。

本当に、動いているとめちゃめちゃ便利なのに、動かないと役にまったくたたない。
当たり前だけど、極端。

なるべく早く戻ってきます・・・・。(涙)
[PR]
by saho1971 | 2005-04-06 23:53 | Mediterranean

なんと

ラップトップが壊れてしまったのです。
今お友達のおうちにでて書き込んでます。
しばらく修理に時間がかかりそう・・・・。

なんたって、この小島なので・・・。

とりあえず、直るまでお休みします。
[PR]
by saho1971 | 2005-04-05 19:11 | Mediterranean

お花摘み + アーティチョーク

b0010048_23382292.jpg今日はお天気も良かったので「お花摘み」に行ってた。
摘んできたのはデイジーのような黄色いお花とミモザ。
お花を切っちゃうのってかわいそうだけど、たくさ~~んあるのでいいかなと思って。
おうちの中も春気分。

それにしても、うまくいけられない・・・・。
ミモザもご覧の通り。


b0010048_2341281.jpg
今日のディナーはアーティチョーク料理。
アーティチョーク(写真)は今がシュンで畑に沢山はえている。
べジバンやスーパーでも安く売っていておいしい。
マルタでは、ホールのまま間にツナやケイパーの実を詰めて茹でたり、パスタソースにしたり。
私はパスタにするつもり。(お友達のお勧めレシピなのです。)
まず茹でて、一枚ずつむいてフォークなどで下の食べられる部分をそぎ落とす。
ハートの部分は切って。
ソースはガーリック、オリーブオイル、オニオン、パセリ、牛乳。
好みでクリームやチキンストックを入れてもいいらしい。
上手に作れるかな。

もう4月ですね!!!
[PR]
by saho1971 | 2005-04-01 00:01 | Mediterranean