カテゴリ:Movies & Books( 19 )

Desperate Housewives

b0010048_18435790.jpg





私は「Sex and the city」が始まった当初からの大熱烈信者&布教者。
でもさすがにもう終わって相当たつので、次なる信仰対象を探しつつある。
そんな私が今はまっているのが、「Desperate Housewives」
「SATC」ほど思い入れはないけれど、それでも毎回楽しみなドラマ。
サバーブのハウスワイフ達を中心に、スリルとサスペンスあり。
いい男も出てくるしね~。

b0010048_18432269.jpg
一番好きなキャラはGabrielle。
黒髪でセクシー、あまり背が高くないのも親近感。
お洋服もかわいい。
ジューシー・クチュールのスウェットでヨガしてるし。
このドラマで人気が出たEva LongoriaはNew face of
L'Orealにもなっている。
サラジェシカに続く、私のファッション・アイコン。

シーズン1のDVDも出ました。
(でもDVDを買うほどではないかも。やっぱり「SATC」を超えるドラマってなかなか・・・。)

日本でも放送されているんですね!日本語サイト見っけ。
しかし、「デスパレートな妻たち」ってタイトル、意味がわかるようなわからないような・・・。
Desperateって日本で普通に使う単語だったっけ?
でも確かに訳すの難しい。
[PR]
by saho1971 | 2005-10-07 18:50 | Movies & Books

おしゃれ大図鑑

小島に戻ってきてかれこれ4日目、かな。
実はまだ一回しか外に出ていないのでした。
相変わらずのこの出不精に自分でびっくり。
何をしているかというと、日本で買ってきた本を読み、お菓子を食べ、iPod shuffleに入れる音楽を選んだり、「ソウルフルタロット」で遊んでみたり。そうこうしてたら何日もたっちゃった。

空港の本屋では雑誌
サライと美輪明宏様の「おしゃれ大図鑑」を買った。
サライは秋の京都特集。次回京都へ行く予定なので。
「おしゃれ大図鑑」の方は表紙がとってもかわいくて手にとったんだけど、中身も楽しそう。
で、衝動買い。雑誌の連載をまとめた本らしいけれど。
ファッションからアート、音楽、歌舞伎、女優さんと、かわいくて美しい「美のお手本」がいっぱい!こういうのとっても好き!!
男性の見方のところでは、まさに私が愛でたいオトコが全員載っていて「あたしって美輪さんと好みが一緒だわ~。」と、うれしくなってしまった。
また「バイブル」な本がひとつ増えました。
b0010048_18141428.jpg
[PR]
by saho1971 | 2005-09-05 18:14 | Movies & Books

日本の本やらDVDやら、CDやら...

台風接近中。
すごい雨と風!
そういえば、日本の台風体験は、これもまた何年ぶりだ。
懐かしい~、なんて言ってる場合じゃないんだけど。

今日はDVDを借りてきた。
まず「もののけ姫」。ずっと見たくて、ずっと見てなかったので。
それから宮沢りえちゃん(好きなのよぉ)見たさに、「たそがれ清兵衛」と「父と暮らせば」。
そして、浅野忠信(好きなのよぉぉぉ)見たさに「アカルイミライ」。

図書館で本も借りてきてもらった。
山田詠美の「風味絶佳」、「姫君」、それから「ポンちゃん」シリーズを3冊。
林真理子の「ドラマティックなひと波乱」、「知りたがりやの猫」。
母が適当に選んできてくれたんだけど、読みたかった本ばかり。

そしてせっかく買ったipod-shuffleに入れるためにと、CDも何枚か借りてきた。
CDレンタルがある日本って便利~。
でも日本の歌手が全然わからない・・・。結局散々迷って「ドリカム」のベストみたいなのを2枚。
私の中で日本のアーティストって「ドリカム」で止まっているのだ。(涙)
その他トリビュート物2枚。
b0010048_23291180.jpg

(家の裏)
[PR]
by saho1971 | 2005-08-25 22:39 | Movies & Books

映画、ディナー

今日は映画「Sin city」を見に行った。
もともと漫画だったみたいで、雰囲気や色使い、撮り方も独特。
だからかなりバイオレントだけど面白かった。
俳優陣も良かったし。
でも、あれ、すべてが実写だったらあのバイオレントさは見ていられないだろう。
(さすが、タランティーノが特別監督・・・。)

ディナーは映画の前に
この間のカフェへ。
軽くピザとサラダニースワーをシェア。
気がつけば今週は毎日昼か夜、外食。
久しぶりにデニムをはいてみたら、これがきつくてびっくり。
(ま、またまずい・・・毎回こればっかり・・・)

映画の後軽く飲もうと思ったら、土曜日だからかとにかく超混んでいて。
道を歩けないくらい。
混みこみの繁華街を離れたバーで軽く一杯。
でも早めに切り上げて、0時にはおうちへ。

ではおやすみなさいー。
b0010048_8283017.jpg

(こちらは夜のスピノラ湾のレストラン)
[PR]
by saho1971 | 2005-08-14 08:30 | Movies & Books

見終わりました

今夜中2時過ぎなのですが、たった今「白い巨塔」のDVDを見終わりました。
(今日は一気に4枚っ!)
じーーん。
熱いなぁぁぁぁ。
アメージング・グレイスが頭の中でまわっています。

次は「砂の器」!!
寝不足の日々は続くのだった・・・。
[PR]
by saho1971 | 2005-08-11 08:43 | Movies & Books

読書の夏

旅行だコスメだショッピングだと、地に足がついていない私ですが、一応読書なんぞもしております・・・。
最近読んだ本、読んでいる本、これから読む本。

b0010048_21582647.jpg
"A Long Way Down"  Nick Hornby

エンターテイメントという感じの彼の本は好きで、ほとんど全部読んでいる。
これはいつもより内容がHeavyではあったけれど、それもまた良し。
今回も私がロンドンで住んでいたIslingtonが舞台。
超ローカルな名前が出てきて、そういう意味でも笑える+懐かしい。


b0010048_21584140.jpg
"What's Eating Gilbert Grape?"  Peter Hedges

ジョニー・デップ主演で映画化もされた小説。
デンマークの彼の実家にあったので読んでみた。
映画も印象的だったけれど、内容は映画とかなり違う。
"John Irving meets David Lynch"という感じ。
John Irvingが好きな私には、心に残る小説だった。

"Out"  Natsuo Kirino、 Stephen Snyder (Translator)

読み始めたばかり。桐野夏生の本は初めて読む。
翻訳なので日本語で読むのとは違うかもしれないけれど、彼がホリデー前に空港で買ったので私も読んでみることに。

"Anevdotes of Destiny"  Isak Dinesen (Karen Blixen)

映画化もされた"バベットの晩餐会"、"アウト オブ アフリカ"(邦題:愛と悲しみの果て)などを書いたデンマーク人女性作家。半年くらい前に買ったまま読んでいなかったので、次はこれ。
[PR]
by saho1971 | 2005-08-04 22:05 | Movies & Books

この1週間に見た映画

だんだん、ますます暑くなってきました。
ついこの間までは「今年の夏はたいしたことないか?」なんて思っていたんだけど。

このところ続けて映画を見た。
「STAR WARS」と「Mr&Mrs Smith」。
「STAR WARS」は、やっぱり大画面でおさえておきたいと思って。
そうかぁ、そういうことだったのか、と完結。
だけどその後どうなったのか全然覚えていない。
いつかマラソンで全部見ようかしら?

「Mr&Mrs Smith」は、思ったよりもかなり楽しめた。
ブラピも、私は決してファンではないんだけど、かっこよかったし。
それよりも、アンジェリーナ・ジョリー、色っぽ過ぎ!かっこよすぎ!
あんなんが目の前にいたら、どんな男もレジストできないでしょうよ、そりゃ。
はぁ・・・なんであんなにセクシーなの??
爪の垢でもせんじて飲みたいわ。
ファッションもおしゃれだったし、台詞もウイットに富んでいて笑わせる。

で、それから私の出たマルタ映画も見たんだけど・・・。
うーん、なんと言っていいんだろうか??
つまりこれは自主制作映画、って感じなんだろうか??
いやぁー、もう書き上げたあらきりがないくらい、笑っちゃうことばかり・・・。
自分が出てるところはやっぱりちょっとどきどきしちゃったけど。
「あぁ、うなずいてる、うなずいてる」とか「あぁ、逃げてる、逃げてる」とか。
で、最後にちゃんと名前が出てて、大画面をあがっていくのはうれしい。
(実はこれで2回目)
私の役名(?)は”Deligate 8 ”だった・・・・・・。
とりあえず、カンヌでレッドカーペットの夢は絶たれた。
(あたりまえなんだけどっ!それにしても、ひどすぎる映画・・・。涙)

ミュージックバトン、勝手に渡す人選んじゃいました。
「トーマスが怖い」のdyu-daさま。
「京都開運日記☆まんまんちゃん、あん☆」のmochizuki-miareさま。
「右脳人間が左脳を鍛えてみる」のgucilogさま。
頼まれてください・・・。
さ、3人で勘弁してくれぇぇ。
[PR]
by saho1971 | 2005-06-29 22:48 | Movies & Books

Alfie (Jude Law)

b0010048_2242191.jpg Alfie
Jude Law
Directed by Charles Shyer

1966年のMichael Caine主演映画のリメイク。
昨日お友達と見てきた。

Pople誌2004's Sexiest Men Alive にも選ばれたJude Law
彼の出ている映画はつい見てしまう。
(そういう俳優さんはJohnny DeppとかEdward NortonとかGeorge ClooneyとかJohn Cusackとか他にも沢山いるけれど・・・)

内容はともかく(!?)、Judeがカッコイイ。
それからSusan Sarandonがすごく素敵!
(出てくる女性はみんなそれぞれ素敵だけれど)
お洋服類も含めて、映画全体がファッショナブル。
音楽の選択もなかなか。(Mick Jaggerも参加していたりする。)
大好きなN.Y.が舞台。
全般に渡ってJudeが出まくりなので、Judeファンにはたまらない映画。

Nikki役のSienna Millerは現Judeのガールフレンド。
確かにボエミアンルッキングがと~ってもセクシー。足、なが~~い。
最近はVogue UKの表紙を飾ったりと「Judeの彼女」って事で大注目されている。
JudeがSadie Frostと離婚した時は少し残念だった、他人事ながら。
あの2人ってイギリスでは「理想のカップル=かなり年上のSadieに尽くすJude。Judeは4人の子供(Sadieの連れ子1人+2人の間の子供3人)を連れて公園でお散歩たり、ファッショナブルなA級セレブなのに地に足が着いている。飾らない。2人は永遠。」みたいにずっと言われていたので。
だから「やっぱり愛は続かないのね。Judeも若い女の子が好きなのね・・・。」なんてちょっと思った。(2人が別れた時は多くのイギリス女性がこう思ったものです。)

上のAlfieサイトには「あなたはAlfieのタイプか」っていうテストがある。
やってみたけれど、私は彼のタイプになるにはまだちょっと修行が足りないそうだ・・・。
[PR]
by saho1971 | 2004-12-15 22:18 | Movies & Books

「やまとなでしこ」

昨晩、某イタリアブランドの化粧品サンプルを使ったら、顔の右側だけ蕁麻疹になっちゃった!!!
かゆい、目があかない。さいあくぅぅぅぅ~~。
予定がない日で良かった。
これって、もう治るまでほっておくしかない?

でも今日1日やることは決まっている。
それは、ドラマ「やまとなでしこ」のDVDを見る!
もう3年ぐらい前のドラマでしょうか?
タイトルだけは聞いた事があったけれど。
昨日から見始めて、すっかりはまって既に半分見てしまった。

・・・ってことで、あと残り5話、見てきます~。

P.S.
第8話で、「新婚旅行はモナコやマルタ島にも行きたいと言うので・・・」という台詞が!
こんなところに、マルタが出てくるなんて。
でも、モナコとマルタじゃ豪華さが全然違う・・・。
[PR]
by saho1971 | 2004-12-12 21:38 | Movies & Books

Man on Fire by Tony Scott

b0010048_724158.jpg
Man on Fire
By Tony Scott
Denzel Washington

DVDで見た。
ストーリーもちゃんとしているし、スリリングで最後まで飽させない。
とってもバイオレントだけど、映像もかっこいい。
ちょっと「凝りすぎ、やりすぎかな~」という気もするけれど・・・。
Denzel Washingtonの演技力に負うところが大きいかな。
彼は良い俳優だと思う。オスカーを取った時にはめずらしく「納得の受賞」だと思ったもの。
[PR]
by saho1971 | 2004-11-26 07:36 | Movies & Books