カテゴリ:Favourites( 15 )

彼のおみやげ

昨日の夜はうちの近くの「La Dolce Vita」というレストランへ。
ブラット・ピットも「TROY」の撮影に行ったレストランで、写真が飾ってある。
ベイを見下ろすロケーションにあって、なかなかいい雰囲気なのでたまに行くんだけど。
窓側の席に座って久々の「ロマンティック・ディナー」。
(写真忘れちゃった・・・この写真のあたり)

さて、今回彼にイギリスから雑誌を買ってきてもらった。
ELLEと
VOGUE
小島でもイギリスの雑誌は普通にイギリスと同じくらいの値段で買えるけれど、だいたい発売日から10日遅れ。
さらに「おまけ」付きの号の場合はその「おまけ」がついていなかったりする。
(こちらの雑誌は「おまけ」がついていることがあるのです。)
この間
pimmsさんのところで「今回のELLEは傘付き」っていうのを読んで、どうせ買うんだからイギリスで「傘付き」を買ってきてもらおうと彼に頼んだんだけれど・・・。

まずVOGUEはOK。
なのにELLEがトラベルサイズの小さい方。
(雑誌サイズに2種類あって普通のサイズとその約半分の大きさが売っているのだ。内容はまったく同じ。)
そして「おまけ」の傘がついてないっ!!

「あ、大きい方には傘がついてたけど、重いし傘いらないだろうと思ってそっちにした」だって!!!
っていうか、傘が欲しかったんだけど?
「ELLE、傘ついてるんだって~」って前言ったのに覚えてないの?
・・・「まったく覚えてない」そうだ。(あ、そう。そうだよね・・・。)
2種類あって同じ値段で片方にはおまけがついていたら、普通そっちを買わないか?
重いって言ったってアナタ、空港でしょうが、歩かないでしょうが。
それでなくても今回荷物少ないのに?

別に大騒ぎするようなもんじゃないからいいんだけど。
すっっごく欲しかったわけでは決してないから。
でも同じ値段なんだし、ついてるもんなんだし・・・ブツブツ・・・ブツブツ。

ちょっとがっかりした私を見て、昨日のロマンティック・ディナーになったのでした。
ははは~。

More : 前回7月の出張のお土産はこちら
[PR]
by saho1971 | 2005-10-24 18:07 | Favourites

えへへ・・・・

またやっちゃった。

ジムの帰りに「さぁ、ヘルシーなディナーを作るわよ~」と勇んでスーパーへ。
ソイミルクにローカルのほうれん草(もうそろそろ時期は終わり)、キャベツ、ネギ、TOFU("豆腐"ではなく、あくまでも"TOFU")、豚肉、などなどを買い込み・・・・。

ありゃ、気がついたらこんなのも買っていた。

b0010048_4273721.jpgドイツのRitter SPORT
このMiniは色々な味が楽しめるので好きなのです。
一番好きなのはKunsperkeksというクッキー入り。
あとMiniにはないけど、へーゼルナッツのブラックチョコレートもおいしい。

今夜9時半。
彼は7時半から私と入れ違いでジムへ。
だから夕食はまだ。
早く帰ってきてくれないと、このSPORTS Mini全部食べてしまう・・・。
HELP。
[PR]
by saho1971 | 2005-03-29 04:34 | Favourites

カカオ70%のチョコレート・・・

b0010048_3163196.jpg今日買ったチョコレートは・・・象さん印がかわいいCore d'Orのもの。
うちに帰ってブログめぐりをしていたら、ma_cocotteさんの春なのにイライラですか?に同じメーカーのチョコレートの記事があったので、早速トラックバック!
写真もまねっこ。

こちらはカカオ70%のこ~いチョコレート。
"Sensations, INTENSE 70% CACAO, NOIR DE NOIR"と、これだけでもどんなに濃いかがおわかりいただけるでしょう・・・。
チョコにもかわいい象さんマーク入り。

さすがに"MADチョコ中毒"の私でも、一度に2かけらぐらいがやっと。
でもこのビターさ、たまに食べたくなるんだなぁ。
[PR]
by saho1971 | 2005-03-02 03:17 | Favourites

YOGI TEA

大量の翻訳の仕事が入ったので、今週来週はどうやらPCに向かいっぱなしになりそう。
そうすると必然、お茶やコーヒーなど「飲み物」を飲み続ける事になる。
富士山のおいしい水が水道から出てくるところで育ったからか、昔から「お水が一番好き」な私。「水飲みちゃん」というあだ名で呼ばれていたことも。
大人になってからはお茶、コーヒーも大好きに。
家には何種類ものお茶を常備。常に何か飲んでいる感じ。
(プールも大好きだし、「Liquid」が好きなのかも・・・?)
気にしないとついカフェインを摂取しすぎるので、家で日中飲むのはハーブティが多い。

この間買ったのはこれ、YOGI TEA

色々心ひかれたけれど、選んだのは2種類。
DE-TOX TEA
FOREVER YOUNG TEA
b0010048_20245080.jpg

なんか、もうこのネーミングだけで身体に良いような気が!
どちらもスパイスやハーブの香りが強く、ほのかに甘くていい感じ。

これで「篭ってお仕事」の日々も乗り切るぞ。
[PR]
by saho1971 | 2005-01-12 20:38 | Favourites

猫とひよこ

b0010048_22143537.jpg大好きな「ひよこ」。
日本からのお土産で鰻や雑誌何冊かと一緒に頂いた。うれしい!!
私は「ひよこ」大好きで、(他に何があるのかわからないっていうのもある)よくお土産に頼むけれど・・・。
なぜかうちのCookieも大好き・・・らしい。

過去に最後の一個を彼女に食べられてしまってから、かなり「ひよこ」の扱いには気をつけるようになった。
包み紙は引きちぎられ、皮が半分食べられ、中身の白アンの食べかすがあちこちにあるのを発見した時のショック・・・今でも忘れない。

でも、さっき「ひよこ」2個をお皿の上に置いてちょと目を離したら・・・・。
「バタッ!」というCookieがジャンプする音。
そして「ゴロッ」と何かの落ちる音・・・。

ま、まさかッ?!?

やっぱり・・・「ひよこ」一匹、無残に床に転がっている。
良かった、まだ紙に包まれたままで。

今回2週間猫ホテルに預けられちゃって、相当ご不満らしいCookie。
うちに帰って来てから私達の横を離れないのと同時に、「いけない」って事をして気をひこうとするし、すっかり「Baby」になってしまっている・・・。

ごめんね、ごめんね。
でも「ひよこ」はあげないよ・・・。
[PR]
by saho1971 | 2005-01-06 22:18 | Favourites

Fauchon "Boutons de rose tea" from Paris

b0010048_21291453.jpgFauchon薔薇の蕾のお茶
大好きなお茶のひとつ。
パリに行くたびに買いだめしている。
ロンドンにいた時はこれがなくなると、パリへ行っていた。

今日お友達からおすそわけ&お見舞いに、おいしいクッキーと一緒に頂いた。
うれしい~♪♪
おいしい~♪♪

やっぱりこういう物が恋しい・・・。
あぁ~、パリ行きたい。
いつ行こうかな。
[PR]
by saho1971 | 2004-12-05 21:33 | Favourites

Panna cotta from Italy

最近イタリア系大型スーパーチェーンが入ってきて、前以上にイタリアの物が増えたこの国。
所謂スーパーが最初に出来たのはほんの10年ぐらい前らしい。
田舎ではまだVeggie vanが主だったりする。
私が住んでいるエリア(St.Julian)は外国人も多い。
それもあってか、この1年半にスーパーが4件も増えた。
来た頃に比べて、物の種類も豊富になった。
(最初イギリスから来た時は、買うものがなくてびっくりした・・・)
今までは店員の態度もびっくりするくらい悪かったけれど、これからは「競争」する事で改良されていくのかもしれない。
b0010048_20453846.jpg
このところはまっているデザート。
パンナコッタちゃん。
今までほとんどこういうのって試した事がなかったんだけど、友達に勧められて食べてみたら意外とおいしい。
他にチョコレート味やティラミスなど色々種類があって、そちらもナカナカ。
[PR]
by saho1971 | 2004-12-05 20:49 | Favourites

シャンペン ストロベリー ジャム

仕事が終わった後、新しく出来たお店に行ってみた。
チョコレートなどのお菓子やアルコール類、パスタ、ビンに入ったペーストなどが置いてあるお店。
イタリアやフランス、ベルギー、英国、トルコなど色々な国の物があった。
ちょっとこの国では珍しい物もあったりして、なかなか心ひかれる。

で、今日はまたまた目についた物を衝動買い。
まだ試していないけれど・・・シャンペン入りのイチゴジャム。
良く見たらスコットランド産でしたが。
聞いた事のないブランドだけど、さて、お味の方はどうだろう・・・!?
b0010048_825138.jpg

[PR]
by saho1971 | 2004-11-30 08:27 | Favourites

Ferrero Rocher チョコレート

クリスマス前のこの時期になると、急にチョコレートやケーキの種類が増えるこの国。
例えば、ロンドンや日本だったらいつもあるものがこの時期にしか買えなかったりする。

今日は仕事帰りに「しっかり働いたし」と自分に言い訳して、Ferrero Rocherのチョコレート30個入りを買ってしまった。
3つや16個入りは普段も売っているけれど、30個入りはクリスマス用に売り出したもの。

Ferrero Rocherは特に高級というわけでもない、手ごろな値段のチョコレート。
でも透明なボックスに金色のチョコレートが並んでいる様はちょっと豪華に見える。
丸いチョコレートはクリスピーナな外側に、へーゼルナッツチョコレートクリームの中身。
私がついつい買ってしまうチョコレートのひとつ。
(この「つい」が何種類もあるのが問題なのだが・・・)
普通、日本人には甘過ぎて一度には2つくらいが限度なのかもしれないけれど、チョコレート中毒の私は1度に4つは軽く食べられてしまう・・・。
この30個入りもいつまで持つことか。

TVの宣伝も大げさな「大使のパーティー」がテーマで、プチ豪華な気にさせられる。
b0010048_7295931.jpg
[PR]
by saho1971 | 2004-11-29 07:32 | Favourites

11時のお茶

b0010048_8191766.jpg今日買った物。

Eleven O'clock tea

パッケージがレトロでかわいかったので、思わずお茶のジャケ買い。
Redbush(って、日本語の名前はなんだろう?)のお茶でOrganic, Caffeine freeだそう。

味はちょとスモーキーだけどマイルド。
ミルクを入れてもおいしいかった。

After EightのOrange Chocolate ThinsとWhite Chocolate Mintsと共にいただきました。
[PR]
by saho1971 | 2004-11-25 08:32 | Favourites