カテゴリ:London( 3 )

ロンドン、ロンドン

ロンドンは3泊4日してきました。(帰りはロンドン郊外で1泊)
不思議なもので1年ぶりにロンドンへ行っても、ずっと住んでいる感覚に戻ってしまう。
8年も住んでいたからねぇ。

到着したのはテロのあった週の土曜日早朝。
地下鉄はヴィクトリアラインが動いていたので「ラッキー」と思ってチケットを買ったら・・・いきなり「ヴィクトリアラインは今止まりました。違う路線をお使いください」というアナウンスが。

でも週末のロンドンは普段とあまり変わりない感じだった。
SALEにしては人が少ないって気はしたけれど。

ただあれ以来またテロがあったし、罪のない人が間違って射殺されてしまったしで、今はまたちょっと雰囲気が違うかも知れません・・・。

ロンドンではSELFRIDGES(デパート)へ行き、チャイナタウンで飲茶をし、おいしいピザを食べ(マルタにはおいしいピザがないのです、シチリアの隣なのに!)、COVNT GARDENへ行き、PCを買い、と充実。
映画(War of the world)は見たけれど(インターミッションなしで・・・うれしい)、時間がなくて美術館へ行けなかったかったのは残念。

PC以外のお買い物も(押さえ気味に)いろいろして。

写真はロンドンで住んでいたN1、Upper Street。
今回も近くに住んでいるお友達のうちにSTAYさせてもらったので行ってきた。
お店がまた増えていたけれど、お気に入りだった靴屋さんはなくなっていた・・・。

b0010048_20462528.jpgb0010048_20463923.jpg
[PR]
by saho1971 | 2005-07-26 20:51 | London

行って来ます!

昨日の夜中、予定どおりの飛行機で無事に彼はロンドンから帰ってきました。
ご心配いただいてありがとうございます。

ロンドンに住んでいたころから、こういうことはいつかあるって常に心にはあったんだけれど。
被害のあった地下鉄の駅のひとつは昔の会社のすぐ近く、ひとつは毎日のように使っていた駅。
バスも乗る事が多かったルートでとても他人ごととは思えません。

彼もたまたま昨日は会議の場所の変更があって、近くになったのでまだホテルにいたけれどそれ以外の日は毎日被害のあった駅をちょうどその時間に通っていたくらいだったらしく。
考えれば考えるほど恐ろしいと言っていました。

やっぱり無事とはわかっていても、顔をみるまでは安心できませんでした。
ロンドンのお友達も大丈夫だったようで、一安心。
でも被害にあった方達の事を考えると、いたたまれないです。

さて、彼は昨日の夜中1時に帰ってきたばかりですが、今夜3時のフライトでロンドンへ行きます。
今回は街の様子によってはセンターにはあまり行かないかもしれません。
[PR]
by saho1971 | 2005-07-09 01:42 | London

ロンドン

今朝ニュースを見たらロンドンってば、すごいことに!!
すぐ彼の携帯にSMS。
「今ホテルでパッキング中。これから会議に行くよー。」なんてのんきなお返事が。
「すぐにテレビ見て!!」って返事したら、さすがにびっくりしていた。
しょっちゅう使っていた駅がすごいことになっているみたいで・・・・。

彼、今夜帰ってきて、明日の夜中にまた二人でロンドンの予定だったんだけど。
飛行機は大丈夫なのかのかな。
ちょっとかなり心配です。
[PR]
by saho1971 | 2005-07-07 19:59 | London