カテゴリ:Cookie the cat( 11 )

雨の日は

このところ雨が続いている。
こんな日はソファでうとうと・・・。
b0010048_20352893.jpg


シナモンのロールパンみたい。
b0010048_20364514.jpg


参加してみました♪人気blogランキングへ
[PR]
by saho1971 | 2006-01-31 20:38 | Cookie the cat

Cookieの食欲

朝、彼の目覚ましがなると同時に「みゃうぅぅ、みゃうぅぅ」と始まるCookieの「餌くれ攻撃」。
彼の方が私より早起きなので、朝は彼がご飯係と覚えているらしい。
彼が時計をスヌーズにしてうだうだしていると、ベットの上にきて彼のあごにガツンと頭突きをくらわせての催促。
朝はドライフード。1分ほどで平らげる。

夜は7時5分前から「みゃうぅぅ、みゃうぅぅ」と催促。
とりあえず7時になるまで待たせて、ウエットフードをあげる。
こちらもものすごい勢いで平らげる。(早食いはデブの元よっ!)

うちに来た子猫の頃から、食欲がないってことが一度もないCookie。
何年か前、獣医さんに「ちょっと太りすぎ」って言われてから、あげすぎないように気をつけているけれど・・・。
あげたらあげただけ食べちゃうこの食欲、一体誰に似たんだ!?
ネコホテルに預けられちゃったりすると、ストレスからこれまた太って帰ってくるし・・・。
ストレスで食べすぎ→太る。これも誰に似たんだ!?

おまけに演技もしたりする。
たとえば私がいない時に彼が餌をあげる。その後、私がうちに帰る。
そうすると私の姿を見たとたん「まだ餌もらってないのぉ。みゃうぅぅ、みゃうぅぅ、みゃぅぅぅ~」と大騒ぎ。
あまりの迫真の演技に「あげ忘れたんだな」と思ってあげちゃう。
で、彼女は2人からご飯をもらって大満足。
何度かこの演技に騙された。

食欲があって元気なのが一番だからいいんだけどね。
でも私が太るとCookieも太るのって一体どういうわけなんでしょうか。
b0010048_6204714.jpg

b0010048_6221052.jpg

今USオープン観戦中。Agassiがんばれっ!!
[PR]
by saho1971 | 2005-09-12 06:25 | Cookie the cat

It´s getting hot in here

Cookie... Enjoying the air conditioning.....
b0010048_6235976.jpg

b0010048_6242584.jpg

[PR]
by saho1971 | 2005-06-29 06:26 | Cookie the cat

日向ぼっこ

b0010048_19521933.jpgぽかぽか太陽の下、日向ぼっこCookie。
彼女の午前中の定位置。

猫っていいなぁ~。
[PR]
by saho1971 | 2005-01-23 19:56 | Cookie the cat

Cookie 「実はあたくし、長いんです 」

b0010048_845118.jpg

この長い茶色い物体は・・・・・。



My彼の足の上で伸びてくつろぐCookie。






b0010048_854749.jpg

リラックスしすぎかしら、あたくし??
[PR]
by saho1971 | 2005-01-14 08:10 | Cookie the cat

デンマークお買い物 For Cookie


b0010048_1371854.jpg

表がフェイクファー、
裏がサテンのブランケット。
ソファでくつろぐ時のひざ掛け用にと思って。

同じ素材で小さい物もあったので、Cookieの為に買ってみた。




b0010048_1374281.jpg
気にいったみたい♪
[PR]
by saho1971 | 2005-01-10 01:40 | Cookie the cat

クッキー大丈夫?

どうも昨日からおトイレに何回も行くクッキー。
でも食事も普通に食べるし、飛び跳ねているし体調が悪いわけではなさそう・・・。
だけど、どう考えてもトイレに行く回数が多い。
私もインフルエンザがうつっちゃったのかしら?なんて心配したのだけれど。
(そんなわけない。)

今朝、常備薬の消化剤のビニール袋が空になっているのを発見!!!!!!
な、なんと、クッキー、全部食べちゃったらしい・・・。
多分まだ10個くらい残っていたはず。
薬を入れてある引き出しが少しあいていて、そこから自分で持ってきちゃったみたい。
もしかして、これ食べたのって昨日?
だからあんなにおトイレに行っていたの?
漢方系の常備薬だし、大丈夫だと思うんだけど。

最後の一個の「ひよこ」(お菓子)を食べられちゃったりとか今まで色々あったけれど、
漢方薬を食べられちゃうなんて。
大丈夫でしょうか・・・・??b0010048_1151619.jpg


こんなクッキーだけど、昔、某雑誌サイトで「人気者うちの子」の
月間1位に選ばれた事があるのだ!

唯一の「クッキー美人コンテスト入賞歴」。





b0010048_1162513.jpg
[PR]
by saho1971 | 2004-12-09 01:20 | Cookie the cat

クッキーの日向ぼっこ

b0010048_211625100.jpg
このところ、しょっちゅう庭(猫の額ほどの)に出たがるクッキー。
ガラスのドアの前に行って「みゃぁ~、あけてくれ~」となく。

ドアを開けてあげると、お外へ行ってこの通りごろ~ん。
しばらく日向ぼっこ。

でもとっても臆病なので、少しでも物音がするといちいち、ビクッ!!


b0010048_21182470.jpg


それからガラスのドアを閉めると、おどおどして嫌がる。
臆病だから、いつでも家の中に戻れるようにしておきたいらしい。

ごろ~~ん・・・。
物音がして、ビクッ!
そして猛ダッシュで家の中へっ!
・・・と、一人で何度も繰り返しているクッキー。

b0010048_21212134.jpg

なんでこんなに臆病なのかしら??

ちなみに、私は家に篭って明日で1週間。
抗生物質のお陰で、だんだん治ってきました・・・
早くおんもへ出たいです。
[PR]
by saho1971 | 2004-12-06 21:25 | Cookie the cat

Cookieのお引越し&予防接種

クッキーの一年ぶりの予防接種。
獣医さんが来てくれて、注射を一本。ノミのチェックもして、はい、5分で終わり。

ついでにペットのパスポート(PETS)についても聞いた。
まず狂犬病の予防注射をして、1ヶ月して血液検査をして、チップを入れて・・・と取得するのに7ヶ月かかる。ロンドンから引っ越してきた時に調べたのと同じ。
(血液は検査のためにイギリスのラボに送るらしい)

この国に引っ越してきた時は、話があったのが引越しの4ヶ月前、本決まりになったのが2ヶ月前とパスポートを取るのは間に合わなかった。パスポートがない場合はペットはイギリスからだと空港に3週間預けないといけない。嫌だけど、仕方ないのでそうする事に。

これが、涙なしでは語れない話なのです・・・。

飛行機が4時間遅れたので、到着したのは夜中すぎ。
猫はどこから出てくるのかと思ったら、ラゲッジと一緒にベルトコンベアーでまわりながら出てきた。
長い間バスケットに入っているクッキーを、仕方がないので空港の職員に預けて。
でも、聞いても彼らもイマイチどこにクッキーが行くのかわかっていない・・・。
心配なまま次の日何度も電話してやっと人が出ると、「あさって来い」とのこと。
なんでも2人動物担当がいて、1日ごとに交代に働いているらしのだ。
そして開いているのは朝9時から12時まで。
2日後、タクシーでやっと空港からちょっと離れた場所にあるその場所を探して行ってみると・・・・誰もいない・・・・。
待てど暮らせど、だーーーーーれも来ない。
タクシーも待たせているし、怒り心頭だったけれど、仕方がないのでその日は家に。
次の日何度もまた電話してやっと人が出たら「それは僕じゃないから、明日電話してくれ」。・・・・・。
またその次の日に何度も何度も電話してやっと人が出ると、「あぁ、明後日来てくれ」。
はぁ・・・・・。ため息以外出ません。
「絶対にオフィスにいてくれ」と散々念を押して行くと・・・・ちいさ~~~なきたな~~い檻に閉じ込められたクッキー・・・がいた・・・。今考えても涙が出てしまう。
とりあえず、生きている事と場所が確認できたので、1週間後に会いに来る事にした。
もちろん、担当の人が働いている日に。

その時に驚いたのは、隣の檻にサルが居た事。
なんでも「アフリカから手荷物で入ってきたサル」だそう・・・。
もちろん不法だけど、どうやって手荷物でサルなんて連れて来られちゃうの!?
アフリカに帰すかどうか裁判中で、檻に入れられて既に3ヶ月。
檻の中は食べ物の腐った物が山積みで、本当にかわいそうだった。

で、犬がいるセクションの方を見てみると・・・サバンナなんかで見るようなシカに似た動物が2匹。
聞いてみたら「あぁ~、あれもアフリカから手荷物で入ってきた」だって・・・。
「入ってきた時は小さかったんだけどねぇ~。ははは。」って。
こちらも小さな庭に放されていて、かわいそうすぎる。アフリカに戻してあげればいいのに。

1週間後にクッキーの様子を見に行った。
私達の姿を見たとたん「みゃぁ~~!!!」と檻の入り口まで駆け寄ってきたクッキー。
またも私は涙が・・・・。かわいそうで、かわいそうで・・・。
でも思ったよりも元気そうだったので、泣く泣くまた別れて一週間後に取りに行くことに。
担当のオヤジは「本当は21日間だけどその日は僕じゃないから、"特別"に1日早めてあげよう。それに"書類"も全部僕が書いてあげよう。本当は色々大変なんだ。10MLでいいよ、それは。」だって!!!!!信じられん・・・。どうせ"書類"なんて、ないのだ・・・・。

1週間後また「絶対居てくれ」と念を押して、晴れてクッキーを取りに行った。
イギリスからだったので21日間だったけれど、他の国だと6ヶ月。
6ヶ月もあんなところに入れられていたら、性格が完全に変わってしまうはず・・・。

うちに来てしばらくおびえていたけれど、半日もしたらすっかり元のクッキーに戻ってくれた。
本当、もう2度とあんな思いはさせたくないし、したくない。
また国を引っ越す可能性大なので、ペットパスポートはどうしても取るつもり。

で、3日後ぐらいに気がついたけれど、クッキー、ノミを貰ってきていた・・・・。
ノミなんてどうしたらいいかわからないし、引っ越してきたばかりで獣医もペットショップの場所もわからず、泣きながらMy彼に電話した私。
インターネットとイエロページで獣医さんを探して、うちに来てもらうことに。
その前にノミ用の薬を買えといわれて、ペットショップの場所を教えてもらったけれど、これがまたなかなか見つからなくて。(実はすごく近かったのに!)
1時間以上歩き回って探していたら、いきなり大スコール。土砂降りの中びしょぬれになりながら歩いて・・・・。本気で「ロンドンに帰りたい!!!」って泣きました。
その後、やっとペットショップを見つけて、薬を買えた時は力が抜けてしまった。

その時に来てくれた獣医さんが、今日うちに来てくれた獣医さん。
ちゃんと家も覚えてくれていて、すごく親切な方なのでうれしい。

さて、3ヶ月後ぐらいして新聞を読んでいたら、「サル、アフリカに帰る」という記事が。
「あぁ~あのサルだ~」と・・・。結局半年もかかったらしい。
アフリカに無事に帰って、自然の中で暮らせていればいいんだけど。
シカみたいな動物はどうなったのかな。彼らもアフリカに帰れている事を祈ります。b0010048_8312772.jpg
[PR]
by saho1971 | 2004-11-24 08:24 | Cookie the cat

今日の"Cookie the cat"

このところ、毎日(毎晩)雨が降る。
それも雷と共にすごい勢いで。去年の今頃よりも多い気がする。
でも今朝は晴れて、とっても気持ちのよいお天気!
太陽が隠れると寒いけれど、晴れると半袖でも大丈夫なくらい暖かい。
My彼は同僚とテニスへ。
私は家でのんびり。
そしてクッキーは、それこそ「猫の額ほどの庭」でくつろいでいる。
b0010048_1943514.jpg

[PR]
by saho1971 | 2004-11-17 19:44 | Cookie the cat