カテゴリ:Beauty( 20 )

ジューサー& APPSフラーレン・ローション

最近の日課は朝ジューサーで作ったジュースを飲むこと。

b0010048_217572.jpgお友達にもらったジューサーで作るジュースはおいしい!
ジューサーなので繊維類は取り除かれてしまうから、ミキサーで作った方が身体にいいのかも知れないけれど・・・。
味はジューサーで作った方がおいしい。
朝バタバタして日中もランチの時間もないくらい急がしいうちの彼も、せめてこれくらいは朝おなかに入れた方がいいでしょう。
写真は「青りんごとにんじん」。
青りんごを使ったのでちょっと色が緑になってしまいました。


b0010048_21111318.jpgさて、冬でも太陽が出ると紫外線が強くてサングラスが必要なくらいな小島で、「日焼け対策」は私にとって1年中の課題。(日焼けしちゃいけない身なので・・・)
冬でも帽子をかぶってみたり(今は寒いっていうのもあるんだけど)、日焼け止めも使うし予防にはとても気をつけている。

この間日本に帰った時にドクターに出してもらったのが上の2つ。
「APPSフラーレン・ローション」(白い方)と「VCローション」(オレンジの方)。

「APPSフラーレン・ローション」とは聞きなれない名前だったので調べてみた。
「APPS(アプレシエ)」は真皮までビタミンCを浸透させ、コラーゲン合成を促進させる作用があるそう。
「フラーレン」はビタミンCの125倍以上のパワーで活性酸素を取り除き、ビタミンCやEを保護するんだそう。
これでシミ、しわ、たるみなどの肌老化の改善、美肌美白、アンチエイジニングなどに絶大な効果を発揮するそうだ!!!
なぁぁぁぁ~んてすばらしいんでしょう。

一緒に出してもらった「VCローション」は従来肌を乾燥させがちな「VCローション」を改善したもの。

なんだかとっても美白美肌に良さそうでしょ♪

使い出して1ヶ月、確かに効果あり!な感じ。
今回は試しにと1本ずつしかもらってこなかったので、なくなっちゃったのが残念。
次回帰国したらちゃんと数か月分持ってくるつもり。

でも一番効果的なのは、こうやって「コレ使ってると綺麗になりそう。効きそう~。」って思う気持なのかも・・・なんて思ったりもします。

参加してみました♪人気blogランキングへ
[PR]
by saho1971 | 2006-01-26 21:26 | Beauty

モロッコのお土産、アルガン・クリーム

1週間モロッコに行っていたお友達からお土産をいただいた。

まずは、綺麗な赤とオレンジの紐。
首や手首に巻いてもいいし、腰にベルト風にしても素敵。

それから「アルガン・クリーム」。
アルガンとはモロッコに生息する、オリーブに似た実のつく植物。
食用に用いられる上質なオイルは、肌にも良いそう。

いただいたクリームは白くて香もあまりなく、手と顔に使ってみたらしっとり!
コスメ大好きな私にはとってもうれしいお土産。
b0010048_1132346.jpg


参加してみました!
人気blogランキングへ
[PR]
by saho1971 | 2006-01-22 01:15 | Beauty

体脂肪バトル、PilatesとYoga編

さて、また私の体脂肪バトルのお話。

ジムに定期的に通いだしたのは実はこの4年ほど。
それまではジム、プールなど気が向くと行っていたくらいだったんだけど、ある日鏡で自分のあまりにオバサンな背中を見て驚愕!!
普通に腕を下ろしているだけなのに、肉がボンレスハム状態だったのですっ。(恐ろしい!!)
そのショックに丁度ロンドンで引っ越してジムがうちから歩いて3分ほどになったのと、ジムに定期的に通っていた今の彼と付き合いだしたのが重なってジム通いが始まったのだった・・・。
その頃はトレッドミル、ジムマシン、タミーセッション、プールなど。
テニスコートがある公園が近かったので、テニスも始めて。(彼が上手なんです!)

小島に来てからはジムセッションの他にPilates(ピラテス)とYoga(ヨガ)もはじめた。
これにダンス、キックボクシングなど、その時期やりたりクラスを加えるようにしている。
Pilatesは大好きで2年半くらい続けている。
Yogaの方は定期的に通いだして1年半くらい、かな。
でも最近どちらもクラスの内容に物足りない気がしてきている。
今期は例えばYogaだと3人のインストラクターが1クラスづつ教えていて、それぞれ特徴が違うけれどレベルは選べない。どれも「初心者も大丈夫」なクラス。
1時間のクラスで最後15分は寝転んでのリラクゼーションなので、実際に身体を動かしているのは45分ぐらい。かなり短いし運動量も少ない。
Piltatesの方も1時間、あまり新しいエクササイズが加わらないので、いつも同じことをしている感じがある。
PiltaesもYogaもクラスに出るのは好きだけれど、少しずつでも自分のレベルをあげたいのでどうしたらいいか考え中。
もうちょっとインストラクターやクラスのレベルの選択が出来ればいいのに。
他の場所でのクラスも同じインストラクターが教えていたりするので(さすが、狭い小島!!)、違う人を求めて・・・っていう事もなかなか出来ない。
Pilatesのインストラクターなんて、現在小島でただ1人。
都会に住んでいない悲しさ。
インストラクターに個人的に教えてもらうか、それとも自分でDVDなんかでやってみるか。
DVDとか、家ヨガとか、あまりやる気にならないタイプなんだけど・・・。
少し、壁にぶつかり中です。

MORE:ところで、PilatesもYogaも痩せるわけではないんですよね。
[PR]
by saho1971 | 2005-10-19 21:10 | Beauty

体脂肪バトル

週末、久しぶりに「筋肉痛」なんてものになってしまった・・・。

最近ジムのクラスのスケジュールが変わって、今まで行っていた木曜日のPilatesのクラスが見たいドラマの時間にかさなるようになってしまった。(涙)
で、Pilatesをあきらめ、代わりにバランスボールを使ったトレーニングのクラスに出てみたら・・・これが大変!
バランスボールはPilatesのクラスも使うので、大したことはないと思っていたのに。
で、筋肉痛。それも金曜日のYogaのクラスに出る時はまだましだったのが、土曜日から本格的に大変なことに。坂道を歩くのが痛い。椅子に座るのが痛い。おなかと足が痛い。
1日おいてからの筋肉痛って年齢のせいって言うけど、しかしこの年齢でこんな筋肉痛になるとは。
でも、つまりそのあたりの筋肉は使っていなかってわけだから、たまには違うエクササイズに出るものだ。

さて、
冬の選択クラス・スケジュール

月:Pilates on the ball (ボールを使ったPiltaesのクラス)
:Cardioblast (ジャズダンスのようなクラス)

火:Yoga 

水:Hata Yoga

木:Stability Ball (ボールを使った筋肉トレーニングとストレッチ、カルディオ)

金:Abs & Stretch (おなかの引き締めエクササイズクラス)
:Yoga

・・・以上が今期出ると決めたクラスの予定。
仕事やら、突然のダラケムード症候群(しょっちゅうなる)やらで、毎週全部に出られるわけではないとは思うのですが。
これに月&木はトレッドミルを含むジムエクササイズ。
気が向けば土曜日も。

でもやっぱりちょっとカルディオ系が足りないかぁ?
体脂肪を落としたければカルディオ系を1回45分、週4回するといいらしい。
トレッドミルやらランニングやらのマシンってつまらないんですよね。
25分だってものすごーく長い。
さらにランニング嫌いなので、外を走ろうなんてチャンチャラ思わない。
だって走って途中で嫌になったら、戻ってくるのが大変でしょう。
う~ん。
体脂肪とのバトルって大変。でも負けないっ。

P.S. 
しかし・・・「食べるの大好き、甘いもの大好き&太りやすい=細くない」です、わたくし。
念のため。
[PR]
by saho1971 | 2005-10-17 21:52 | Beauty

散財その2

そういえば、まだ日本での散財の続きが。

そのひとつが、資生堂美白液
HAKU
なんでも効くらしいという噂を聞いたから~。
おまけに、45g(1万円)の方を来年の3月までにもう一本買うと、もれなく20g(5千円)が
FREEでもらえるって言うから~。
ツラレて買っちゃったよ。
でもソレにノッて買ってしまったって事は、またも一本買うしかないんだけど・・・見事に策略(?)にひっかかってしまっている。
(乗りやすい、信じやすい性格なもので・・・)

「とりあえず3ヶ月使ってみてください」だそうです。
よし、使ってみよう。

小島は冬でもアフリカ並の紫外線なので、(というか、アフリカなので)、普通に生活しているだけでまっっ黒になってしまう。
それでなくても私は紫外線をなるべく避けないといけないので、美白はほとんど命がけ。
なのに、出来てるのだ、シミやらなんやら。(ぎゃ~)
平気な人は全然大丈夫なのにねぇ。体質って、悲しい・・・・・。

頼んだぞ、HAKU。
[PR]
by saho1971 | 2005-09-06 23:28 | Beauty

久々のコスメリスト

b0010048_1928443.jpgそういえば、最近すっかり忘れていた、コスメリスト。久々に。
今回は控えめ、ですが。

Dior :

*Capture R60/80 (Wrinkle creme)

Lancom:
 
*Resolution Yeux D-Contraxol (Eye Treatment)
*Primordiale Optimum Levres (Lip Treatment)
*Hypnose Waterproof
*Palette Juicy Rouge 002

Diorのクリームは行きにマルタ空港で。
帰りのロンドンがガトウィック空港だったこともあって、アイクケアとリップケアは「とりあえず」という感じ・・・。
4色のリップパレットは雑誌で見て、ケースがかわいいので買おうと決めていたもの。
マスカラも希望通り。

巨大なチェーン付きリングはDiorのPrincess Ring 001。
リップグロス。これはこの間ロンドンヒースローで購入。
写真では見にくいけれど、リング&ピンク&きらきら&ミラーと、“Bring bring”な感じがとっても気に入って、バックにつけて歩いている。大抵「何、その巨大な指輪!?」と驚かれるけれど。(かなり重い・・・)

この他写真に入れるの忘れたけれど、ここ最近気に入って愛用しているのがChanelのCristalle gloss、Bonbon。
ガーリーで上品な色と質感が好き。
[PR]
by saho1971 | 2005-08-04 19:39 | Beauty

アミノコラーゲン♪

大好きなファーマシー、ドラッグストア。ほんと、ときめく。
日本に帰ってきてもしっかり行く。それも何度も。
目につくものはなんでも欲しい♪♪
今日もテクテク行ってきました。
今日のお目当ては「アミノコラーゲン」!!
なんとか夫妻も飲んでいるという、アレ。
コラーゲンはこのところ飲んでいるけれど、ずっとこの「アミコラ」が欲しかった。
ちょっとバージョンアップしたらしいし。
今日はポイントカードも母に借りて、2缶GET。
綺麗になるかしら?

他にも、しみ&そばかす用のクリームやらマスカラやら、Q10のクリームやら、髪の毛用10日に一度で見違えるっていうパックやら(こういう広告文句を頭から信じてしまう)・・・なんだかちょこちょこと色々買って。
先日も日焼け止めを3本、ボディークリームを昼用&夜用、美白タブレットをはじめとするサプリ数種、目薬ナドナド、その他彼用にも色々買い・・・・・・。
気がつけばいつのまにか、かる~く3万円のお買い上げ。
買いすぎ?それもドラッグストアで。
すでに空港でもランコムの美白シリーズやディオールの指輪型グロス(激かわいい)など買っているし・・・。
でも「3ヶ月分だからいいかぁ~」と良くわからない言い訳。
(スーツケースに買ったもの全部入るのかが心配っ!!)

なのに、1万6000円のipod shuffleを買おうかどうしようか、散々迷っている。
やっぱり何かおかしいかも・・・。

父母の今日のお買い物、ペルシャの敷物(だ、そう)。
レンガの床にひいてみた。
ソファーやベッドにかけても良さそう。
b0010048_21144824.jpg

[PR]
by saho1971 | 2005-06-07 21:19 | Beauty

お買い物、コスメ

このところ、お天気がとってもとっても良いマルタ。
今が最高の季節。
こうなると気分はすっかり春。
色々と春らしい事をしたくなる。

というわけで、昨日は髪をカットしにTONI&GUYへ。
長かった髪を、久しぶりにかなり短くした。
それでもまだロングに入る長さだけど、全体的に軽くなって気分も春らしい。
これからの季節に欠かせない帽子も少しは似合うようになったかも?

b0010048_2331054.jpg
先週買ったコスメリスト:
GUERLAIN -
・ Issima Perfect White EX Night Cream
Dior -
・ Capture Sclpt 10 Lifting firming fluid
・ Capture Sclpt 10 Re-plumping emulsion Cheeks-Lips
・ 5- Colour Eyeshadow (No.530)
Chanel -
・ Mademoiselle Coco
・ Le Vernis (165 Organdy)

ゲランは先日買ったラインの夜用クリーム。
シャネルのMademoiselle Cocoは、なんとなくパフュームを変えたい気分で衝動買い。
新製品のカプチュール10シリーズの2つは、単に使ってみたくて。
Diorのシャドウとシャネルのネイルエナメルは新色。
(マルタは遅くて最近発売になったばかり。)
綺麗色で春気分満喫の予定。
[PR]
by saho1971 | 2005-03-18 23:08 | Beauty

GUERLAINで美白っっ!!!

b0010048_0402170.jpg
この地中海の小島では1年通じて中紫外線対策は必須。
3月になると太陽と紫外線の強さを実感し始める。

この3ヶ月ほどはホワイトニングのセラムか何かとヘレナの下地を使用していた。
でもそろそろ本格的にしないと・・・。
ってことで、基礎化粧品を一新。

ヨーロッパは今だに日焼け信仰が強くて、美白化粧品の種類はとても少ない。
(というか、ほとんどない・・・ロンドンだとharvey nicholsには少し置いてあったけれど)
でも太陽がアフリカ並のここでは、さすがにホワイトニングラインもある。
これはこの国に来てほっとした事の一つ・・・。

今年はまずGUERLAIN「Issima Perfetc White C」のライン使用に決定。
とりあえず、クレンザー、ローション、エッセンス、下地乳液を買ってみた。
あと今使っているシャネルがなくなってから夜用クリーム、アイセラム、パックを加えるつもり。
それから夏の半ばには一度2週間集中キットもやってみよう。

とりあえず、ライン全部揃えてみないと気すまない性格で・・・・・。
(PR peopleのドリームカスタマーな私)
効果のほどはどうかしらね~?
[PR]
by saho1971 | 2005-03-09 00:49 | Beauty

デンマークお買い物 コスメ編

b0010048_236431.jpg

Lancom :
'Bon Voyage' Kit
Renergie Intense lift Masque

Estee Lauder:
Idealist Micro-D

Helena Rubinstein:
Collagenist lip zoom

Chanel:
Double perfection compact
Precision Activateur Jeunesse Lotion
Precision Age Delay
Precision Age Dlay Nuit

L'oreal:
Nutri Soft Velvet Body Lotion

以上。
一応記録に残しておこうっと。
[PR]
by saho1971 | 2005-01-09 23:09 | Beauty