カテゴリ:Thoughts( 37 )

ありがとうございました

突然ですが、ブログ、お休みすることにしました。

でもしばらくは残しておきます。
復活は今のところ未定。

今まで読んでくださって、本当に本当にありがとうございました。
またどこかでお会い出来ることを祈って!
b0010048_3543359.jpg


Cookieからも「またお会いする日まで、さようなら~!」
[PR]
by saho1971 | 2006-02-06 03:57 | Thoughts

デジカメ・・・・・

先日お引越しをしたお友達から、「ジューサー」をいただいたので今朝使ってみた。
りんご+キャロットジュース。
りんごもにんじんも切ってジューサーにいれるだけ。
ジュワ~~ンと新鮮ジュースが簡単に作れる。
味もおいしい~~。
今まではハンドミキサーで作ったドロとしたジュースを飲んでいた(というか、食べていた)んだけど、ジューサーを使うとこんなにおいしいんだと感激。
(でもジューサーだと繊維質は取り除かれてしまうんでしょうか?)
しばらくジュースつくりにはまりそうだ。
身体にも良さそうだし、色々作ってみよう。

それから、同じくプリンターももらったのでPCに接続してみた。
プリンター買おうかなと思っていたので、ラッキー。
あると便利だもんね。

が・・・・・、いきなりデジカメが壊れた。
ジューサーと出来たジュースの写真をブログのために撮ろうとしたら、「ガ、ガガガ」と鳴ってレンズがひらいたまま「シュ~~」とお亡くなりになってしまった。
もう、ウンともスンともいわない。
なぜに突然???
前の会社をやめる時にいただいたデジカメで2年半くらいしかたっていないのに。
あぁ~、これでしばらく写真UPできない。
しゅん・・・・。かなりショックだ。

今朝彼がイギリスにフットボールを見に(仕事だけど)1泊2日で行っちゃったので、
今週末は日本のDVD三昧。昔の「さんまのからくり・・」とか「ジャポニカロゴス」とか見てます。
ついでに「りんごケーキ」と「チーズケーキ」も焼いた。
デジカメで撮ってUPしたかったのになぁ・・・。
電気製品って壊れるともうどうしようもないんで、ほんと嫌になる。(この島で直せる人、いないだろうなぁ!?)
デジカメさん~~~。(涙涙涙)
[PR]
by saho1971 | 2006-01-15 00:58 | Thoughts

明けましておめでとうございます!!

地中海から明けましておめでとうございます!!

31日の夜からうちで年越しパーティーをしました。
総勢20人近く・・・。
それまでみんな割と普通に飲んで話していたのが、0時になってシャンペンを抜いたとたん、なんだかみんなはじけちゃってっ!(特に男子北欧軍団)
歌って踊って、飛んだりはねたり、大騒ぎ。
上のフラットの人がいなくて良かった・・・。
その後午前3時半頃から街に出てさらに飲み、踊りまくり、家に帰ってきたのは朝7時近く。

こんなお祭り状態で明けた2006年、どんな年になるのやら・・・。
素敵なことがたくさ~~~~んある年になりますように!!

Cookieからもご挨拶。
おめでとうございます~。(流し目っ!)
b0010048_132276.jpg

あぁ、静かになってよかった・・・。
b0010048_133144.jpg

(コメント、沢山ありがとうございます。お返事が出来ていなくて申し訳ありません・・・)
[PR]
by saho1971 | 2006-01-02 01:35 | Thoughts

2005年大晦日

2005年も終わりですね!!
今年も色々ありました・・・・。

来年が皆様にとってもすばらしい年になりますように!!!
b0010048_1103893.jpg
[PR]
by saho1971 | 2005-12-31 01:11 | Thoughts

ちょっと休憩

ご無沙汰です。
沢山コメントをいただいて、ありがとうございます。
お返事が出来ていなくてごめんなさい。

ちょっと、ブログお休みしようと思っています。
短期・・・のつもり(もしかしたら2、3日!?)なんだけれど、長期になるかも??
復活後はまたよろしくお願いします。

ブログめぐりはするつもりです。
[PR]
by saho1971 | 2005-12-14 15:38 | Thoughts

スカンジナビア軍団と和食レストランへ

「今週のピックアップブロガー」のmikatianさん(「青いスケッチブック」)が「好きなブログ、気になるブログ」のひとつとして「猫と地中海」をご紹介して下さいました♪♪
mikatianさん、ありがとうございます!


昨日はデンマーク人2人、スエーデン人の女の子との4人で和食のレストランへ。
本当はもっと多い予定だったのが、諸所の事情で4人に。
北欧人はまだまだお寿司をはじめ「和食が大好き」っていう人と、「生の魚なんて考えられない!」って人に極端に分かれる感じがする。生の魚どころか、魚自体を食べないって言う人もいるくらいだし!(取れるのにねぇ。)
スエーデン人の女の子は彼氏が日本に1年留学していたことがあり、その影響を受けて和食好きになったそう。

昨夜はアボガドサラダ、カリフォルニアロール類、お寿司のセット、チキン照り焼き、てんぷら、などなどをみんなでつっつく「シェア」。
シェアって、色々な物をちょっとずつ味見したい日本人的食べ方なんだと思う。
ヨーロッパ人と一緒に食事に行くと、中華料理でさえ何も言わないでいると、一人一品自分が頼んだものだけを食べるようになってしまったりすることがある。
一人ずつ大皿のチャーハンを頼んで、ひたすらそれぞれ食べているのを目撃することも多くびっくりする。
同じものをずっと食べて飽きないんだろうか?
うちの彼いわく「量を沢山食べたいからじゃ?」って・・・。
そもそも「シェアする」っていうことが思いつかないんだと思うけれど。
昨夜は和食でのシェアが普通かはわからないけれど、色々食べたいので私の独断と偏見でシェアにすることに決定。
最後に抹茶アイスと蜜豆をデザートに出していただいて、とって満足な夜だった。

写真はまた忘れちゃった・・・。

代わりに(?)、またまた先日行ったゴゾ島からの眺め・・・。
b0010048_17304058.jpg

[PR]
by saho1971 | 2005-10-27 17:37 | Thoughts

ひとりの週末

金曜日からうちの彼はイギリス出張。
朝早く出てイギリスで一泊、そして次の日の午後11時のフライトで翌日夜中午前4時頃に帰ってくるという、超ハードスケジュール。
そんなわけで私は丸々2日ほど一人で過ごした金曜日と土曜日。

なぜか金曜日は人に会おうとしても会えない日だった。
会うと約束していたお友達とは土曜日に会うことになり、連絡してみても他の友達は仕事をしていたり、風邪だったり、用事があったり・・・。
こういう日ってあるんですよねぇ。
これは一人になって色々考えろってことか?

実は今、考えないといけないことは沢山あるのです。
色々なことが壁にぶつかっているというか、乗り越えないといけない状態というか。
で、一日、一人で自分と向き合う日とすることに。
とりあえずは、まずDVDで「救命病棟24時」を見る。(笑)
夕方ヨガへ。
それからうちに帰ってジャグジーに入りつつ色々と考える。
そして映画を2本見る。(全然考えてないかっ!)
タロットカードなんぞもやってみる。
「やっぱりそうかっ!!」っていうカードが出てしまって驚愕する。
インターネットでセルフヘルプみたいなページを読んでみたりもする。
で、考えているうちにすご~く暗くなってしまい、朝4時頃まで眠れなかった。
やっと眠れても何度も起きてしまって眠りも浅くて。
とっても悲しくなってしまった。
そんな金曜日。

そして今日の土曜日は午後お友達と会っておしゃべり。
そのまま一緒にディナーに行き、その後お茶して、その後飲みに。
結局うちに帰ってきたのは午前12時過ぎ。
そしたら、なんだかすっきり!!
午前中は「あぁ~、誰にも会いたくない・・・はぁ・・・。」なんて落ち込んでいたのに。
我ながらゲンキンというか。
軽い気持になっちゃった。(お友達、ありがとう。)

彼は後2時間ほどで帰ってくるんだけど、これだったら明るく向かえられるかな。
一人になってじっくり考える時間も、お友達と話して楽しむのもどちらもとっても大切と実感した週末でした。
考えるべきことに結論が出たわけではないのですが・・・。
[PR]
by saho1971 | 2005-10-23 08:50 | Thoughts

来週から旅行♪

今日はこれからヨガ。その前にまたメールチェック。

このところ、スカンジナビアン軍団とうちでバーベキューをしたり、お友達と行ったことがなかったタイレストランへ行ったり(雰囲気もプライスも味もよかった。ここでこういうレストランは貴重)、いつも行っているおいしランチのお店にも行ったり、といろいろイベントがあって写真も撮っているんだけど、家にPCがないのでUPできず。
つまらない。

木曜日の夜中に彼がロンドンから戻ってくる。
早く帰ってこないかなぁー。
それから金曜日の夜に今度は二人でロンドンへ行く。
ロンドンでは3泊、その後デンマークへ10日。それからまたロンドンへ戻って1泊。
今ロンドンはSALE真っ最中だからとっても楽しみ。わくわく。
そういえば2012年のオリンピックはロンドンに決まりましたね。
[PR]
by saho1971 | 2005-07-07 01:29 | Thoughts

日本!!

ご無沙汰です~。
また日本に国します!
明日の朝7時のフライトで、ロンドンヒースロー経由。
またあの移動をするのかと思うと、考えただけで疲れてしまうのですが・・・。
今回はお友達にも会ったり、色々してきます~。
[PR]
by saho1971 | 2005-05-20 01:29 | Thoughts

またまたネットカフェより

またネットカフェにいりびたっております。
はまってるかも?
どんなに自分がインターネット中毒なのかがよーーくわかる・・・。

遅ればせながら両親がPCを買ったそう。
とりあえず、メールアドレスを取った模様。
今だに「ワープロ」なんて使ってて、おまけにこれが全然壊れないから結局今までPCを買っていなかったみたいなんだけど。
これからネットでメールやチャットも出来るかしら?
私がアメリカに行った15年前は、まだ親や友達に1週間に一度は「手紙」を書いていた。
実家はファックスだってそのころなかったし。
だから手紙を書いてお返事が来るころには少なくとも3週間はたっていて、「もうその話は終わっちゃった・・・」ってことが多かった。
それから比べたら、本当に本当に便利な世の中になりましたね!!
世界はそういう意味では狭くなったと思う。

PC、いろいろな方のアドバイスの通りやっぱりこちらで買うことにします。
ありがとうございます。
前回も値段が安いかと思って日本でも見たんだけど、英語のソフトの物は日本は安くないんですね。
XP以上だと今は日本語もデンマーク語もちゃんと入ってるし、こっちで買っても問題なし。
これも昔は日本語をどうするかっていうのが、結構大問題だったのに。
(便利になりましたねぇ。)

さて、今日はこちらはスピードボートレース。
今ちょうどカフェの前をスピードボートをのせたトラックが大音響と共にパレードをしている。
お天気も最高にいいし、またも写真が載せられないのが残念・・・・。

おっと、またももうすぐ時間切れ!!
[PR]
by saho1971 | 2005-05-08 21:26 | Thoughts