デンマーク2(田園とフィヨルド)

今日はデンマークの風景。
My彼の実家はユットランド半島にある。ドイツの上の方だ。
デンマークはたいらな国だ。田園風景ってこれだよなぁ。
「神の山」、英語にすると「スカイマウンテン」という意味の山があるが標高147メートル
一度行ってみたけれど、そもそも山がどこだかわからなくて迷ってしまった。
見つけられない山って一体!?

写真はMy彼の実家の裏。ひたすら平で、ひたすら田舎・・・。
b0010048_2034259.jpg


下は車で10分ほどのところにあるフィヨルド
この日は晴れていて風もなかったので、水が澄んでいてガラスのようだった。
このあたりには石器時代から人が住んでいたそうで、ちょっとした博物館もある。
空も水も地中海とは違った、クリアで冷たい青色。
b0010048_20355326.jpg

b0010048_2038643.jpg

[PR]
by saho1971 | 2004-10-25 20:40 | Denmark
<< デンマーク3 (北欧デザイン…) デンマーク1(デーニッシュとランチ) >>