お金持ちオーラ

昨日は知り合いのカップルと4人でディナーへ。
男性はボストンの出身のアメリカ人、女性はロンドン出身のイギリス人。
結婚はしていない。多分2人とも50才代だと思う。
私はボストンに5年とロンドンに8年、My彼はロンドンに6年住んでいたので共通話題も多い。
って、共通なのは住んだ街ぐらいかも・・・。
彼らはお金持ちなのだ。「お金持ちオーラ」がガンガンに出ている。

お金持ちの人ってオーラが違うのだ。

彼らはまず時間に余裕がある。
私達と同じジムに通っているけれど、昼間会う事が多い。
ジムで鍛えるだけじゃなくて、個人コーチでテニスを週3回ぐらいしたりしている。
彼女の方はその後、エステでケアして美容院で髪のセット。
2人共スポーツはジム、水泳、テニスの他、ゴルフや乗馬も毎週やる。
その他も習い事も沢山している。なんたって時間に余裕があるのだ。
フランス語、イタリア語、お料理・・・・。
お料理に関してはレストランで食べるのも作るのもお好きだそうで、キッチンはその辺のレストランよりも道具や材料がそろっているらしい。
週に1度は家にシェフを呼んで作らせるそうだ。
フラットのサロンは海がぐるっと見える全面ガラス張りで、インテリアはもちろん特別に作らせたもの。
いい家に住んでいるので、お金持ちは人を呼んでのホームパーティーが大好き。
車はBMWだけど、子供がいないので2シーターのスポーツカータイプ。
お金持ちはいつまでも若いのだ。

彼の方はいつもカジュアルなちょっとダサ服、でも時計はさりげなくダイア入りだったりする。
彼女の方は完璧なカラーリングとセットされた髪、あきらかにボトックスを定期的にしている顔。
お肌つやつや。みるからに「これぞハイメインテナンス」
太らないように気をつけているので、デザートは絶対食べない。

で、本当のお金持ちは一体何をしているのかわからない人達が多い。
彼らもそう。何の仕事なんだかさっぱりわからない。
世界中色々な国に住んだそうだけれど、全然何をしていたのかが見えない。
とりあえず、「今はTake it easy」だそうで、「余暇を楽しんでいる」って言うんだけど・・・。
もちろん今でも旅行はしょっちゅうする。

お金持ちってこうなんだよね~。
時間とお金に余裕のある人達は、色々な世界を知っているから話が楽しい。
行った事がない国や、経験した事がない事を聞くのは興味深い。

彼らの知識と経験とダイナミックなオーラを吸収したいものです。
[PR]
by saho1971 | 2004-10-10 19:54 | People
<< Cookie the cat ... 日光浴 >>