猫とマリア様

雨が多くまだまだ寒い冬のマルタ。
だけどさすがに地中海。
晴れて太陽が出ると、ぽかぽかと暖かい。
そうなると「日光ありがたや~」とばかりに、半袖で出回る観光客。(特に英国人+北欧人)
とてもそこまで暖かいとは思えないんだけど・・・・。ほんと、太陽好きよねぇ。

太陽が出ると日向ぼっこをするのは猫も一緒。
ご近所猫も車の上でぬくぬくしていた。
b0010048_239132.jpg

猫が多いことで有名なマルタだけど、島のあちこちに猫と同じ数ほどのキリストや聖母マリアの像がある。
国民の95%以上がキリスト教(ローマンカトリック)であるマルタ。
断然多いのはマリア様の像。
道沿い、家の壁、海の近く・・・と、とにかく色々なところに様々なマリア像がある。
写真は週末近所を散歩中にみつけた、マリア様。
小さな船着場を見守っているみたい。
b0010048_2395832.jpg


参加してみました♪人気blogランキングへ
[PR]
by saho1971 | 2006-01-24 02:43 | Cats
<< ジューサー& APPSフラーレ... モロッコのお土産、アルガン・クリーム >>