庭に"Fountain"が出来た日・・・・

今住んでいるフラットには一応「庭」がある。
猫の額ほどのスペースに植物とガーデンチェアーとパラソルのセットが置いてあるだけなんだけれど、一応夏はバーベキューも出来る。
緑が少ないこの国なので植物が目に入るのは和むし、Cookieの遊び場にもなっていて気に入ってはいる。
そんな「庭」に「"Fountain"を作る」とフラットのオーナーが言い出したのはかなり前
オーナーはインテリアデザイナー。
フラットの内装も全部彼がデザインしていて、色々こだわりがあるらしい。
でも言い出してもなかなか実行しない典型的マルタ人の彼。(マルタ人、ごめん!)
どうせ私達が住んでいる間には出来ないだろうと思っていた。
第一この小さな「庭」に"Fountain"なんて、そもそも無理でしょう・・・・。

ところが、この間日本から戻ってきたら出来ていたのだ、"Fountain"が!
こちらがその写真。
b0010048_20235071.jpg

ブ、ブッダ・・・・?
それにこれって「"Fountain"=噴水」なのかしら??
「イタリアから取り寄せる」って言ってたのはこれだったの???
オリエンタル趣味????
う~ん・・・・、とっても微妙・・・。

庭の横の部屋はスタディー。
そこにスイッチがあり、ONにすると水が口から出るようになっている。
でも「ぼちょぼちょぼちょ」といい音はしないし、第一これを1日中ONにしていたら近所迷惑なはず。
おまけに寒いのでスタディーのエアコンをつけようとしたらつかない。
どうやらエアコンのスイッチを"Fountain"のスイッチにしちゃったらしい・・・。
(もう~、ほんとティピカル!)

このブッダの下に水が少したまっていて(池?)、オーナーは「ここに金魚も入れたいのよ~♪Cookieに食べられちゃうかしら?」(彼はゲイ)と言っていたけれど、金魚入れたって見えないって・・・・。
彼の考えることは良くわかりません。



b0010048_20252586.jpg


あら、でも写真で見るとちょっといい感じ?
・・・なんてわけない~~~!(笑)
[PR]
by saho1971 | 2006-01-18 20:33 | Life abroad
<< モロッコのお土産、アルガン・クリーム 英語の危機 >>