体脂肪バトル

週末、久しぶりに「筋肉痛」なんてものになってしまった・・・。

最近ジムのクラスのスケジュールが変わって、今まで行っていた木曜日のPilatesのクラスが見たいドラマの時間にかさなるようになってしまった。(涙)
で、Pilatesをあきらめ、代わりにバランスボールを使ったトレーニングのクラスに出てみたら・・・これが大変!
バランスボールはPilatesのクラスも使うので、大したことはないと思っていたのに。
で、筋肉痛。それも金曜日のYogaのクラスに出る時はまだましだったのが、土曜日から本格的に大変なことに。坂道を歩くのが痛い。椅子に座るのが痛い。おなかと足が痛い。
1日おいてからの筋肉痛って年齢のせいって言うけど、しかしこの年齢でこんな筋肉痛になるとは。
でも、つまりそのあたりの筋肉は使っていなかってわけだから、たまには違うエクササイズに出るものだ。

さて、
冬の選択クラス・スケジュール

月:Pilates on the ball (ボールを使ったPiltaesのクラス)
:Cardioblast (ジャズダンスのようなクラス)

火:Yoga 

水:Hata Yoga

木:Stability Ball (ボールを使った筋肉トレーニングとストレッチ、カルディオ)

金:Abs & Stretch (おなかの引き締めエクササイズクラス)
:Yoga

・・・以上が今期出ると決めたクラスの予定。
仕事やら、突然のダラケムード症候群(しょっちゅうなる)やらで、毎週全部に出られるわけではないとは思うのですが。
これに月&木はトレッドミルを含むジムエクササイズ。
気が向けば土曜日も。

でもやっぱりちょっとカルディオ系が足りないかぁ?
体脂肪を落としたければカルディオ系を1回45分、週4回するといいらしい。
トレッドミルやらランニングやらのマシンってつまらないんですよね。
25分だってものすごーく長い。
さらにランニング嫌いなので、外を走ろうなんてチャンチャラ思わない。
だって走って途中で嫌になったら、戻ってくるのが大変でしょう。
う~ん。
体脂肪とのバトルって大変。でも負けないっ。

P.S. 
しかし・・・「食べるの大好き、甘いもの大好き&太りやすい=細くない」です、わたくし。
念のため。
[PR]
by saho1971 | 2005-10-17 21:52 | Beauty
<< 体脂肪バトル、Pilatesと... ゆったり >>