人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aarhusへ

Aarhusへ_b0010048_20531842.jpg
今回のデンマーク滞在中は、めずらしくちょっと観光もしました。
まず、Aarhus (オーフス、デンマーク第2の都市。Aa=Aの上に○。)にあるDen gamle by (The old town)へ。
デンマーク中から昔の建物を集めて作られた、オープンミュージアムの村。
それぞれの建物の中には入っていけて、パン屋やスイートショップなどのお店もあったり、色々展示物があったりとなかなか楽しい。
でも私たちがチケットを買って入場した途端に、ものすごい雷雨が!
20分ほどでお天気雨に変わって、止んだけれど。
結局それに時間をとられて、全部は回りきれなかった。
クリスマスの時に行ったら、楽しそう。
Aarhusへ_b0010048_20541927.jpg

それからARoS美術館へも。
NYのグッゲンハイムっぽい建物の美術館。
写真は巨大なBOY。(左下のドアの大きさと比べてください)
近くで見ると、まったく本物の人間の皮膚のよう!!
シリアスな目だけれど口は微笑んでいて、ちょっと不思議な感じ。
Aarhusへ_b0010048_20541557.jpg


ぜーーんぜん関係ないんですが、今マルタにはイングランドフットボールチーム「チェルシー」のオーナー、ロマン・アブラモビッチがホリデーに来ているそう。
この人、まだ30代だよね、確か。ロシア人。
もんんんのすごい金持ちで、「チェルシー」を買ってその後次々と有力選手を買いまくり、優勝させるという「チャンピオンズリーグ・ゲーム」を現実にやっちゃっている人。(欧州のほとんどのBOYSの夢でしょう、これは。)
もちろん自家用機でご来島。彼のクルーザーもちゃんと来ています。
どこにSTAYしてるのかなぁ。うちの近くのHホテルが有力だけど、ブラピなんかがSTAYしてたヴィラを借りてるってこともありえる。
と言っても、すれ違ってもわからん、私は。(←すれ違わないか!!)

すれ違う、と言えば・・・先日海沿いのプロムナードをお散歩中のこと。
前方50Mに、とっても素敵なTOPSとラインのきれいなジーンズをはいた女性を発見。
この国で「素敵な服!」って思うことはめずらしいので彼に、「あの人、いい服着てるし髪もすごくきれい!」って言ったら・・・「あ、Gary Nevilleだ」だって。隣にいたのはマンU&イングランド代表のフットボーラーでした。彼氏が週収何千万円だもんね。お金かかってるわけだわ。

そういえば、イギリスでも「前から来るカップルの女性、全身いい服!!いいバック!!いい靴!手入れされてる!」って言ったら彼が「あ、アースナルのプレイヤーだ」ってことがありました。

私、女ばっかり見てるんですね・・・。
これじゃ、超大金持ちとすれ違ったってクラブで会ったって、だめだわ。(何が・・・??)
by saho1971 | 2005-07-29 20:59 | Denmark
<< デンマークのツバメの雛 デンマークの夏 >>