人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン、ロンドン

ロンドンは3泊4日してきました。(帰りはロンドン郊外で1泊)
不思議なもので1年ぶりにロンドンへ行っても、ずっと住んでいる感覚に戻ってしまう。
8年も住んでいたからねぇ。

到着したのはテロのあった週の土曜日早朝。
地下鉄はヴィクトリアラインが動いていたので「ラッキー」と思ってチケットを買ったら・・・いきなり「ヴィクトリアラインは今止まりました。違う路線をお使いください」というアナウンスが。

でも週末のロンドンは普段とあまり変わりない感じだった。
SALEにしては人が少ないって気はしたけれど。

ただあれ以来またテロがあったし、罪のない人が間違って射殺されてしまったしで、今はまたちょっと雰囲気が違うかも知れません・・・。

ロンドンではSELFRIDGES(デパート)へ行き、チャイナタウンで飲茶をし、おいしいピザを食べ(マルタにはおいしいピザがないのです、シチリアの隣なのに!)、COVNT GARDENへ行き、PCを買い、と充実。
映画(War of the world)は見たけれど(インターミッションなしで・・・うれしい)、時間がなくて美術館へ行けなかったかったのは残念。

PC以外のお買い物も(押さえ気味に)いろいろして。

写真はロンドンで住んでいたN1、Upper Street。
今回も近くに住んでいるお友達のうちにSTAYさせてもらったので行ってきた。
お店がまた増えていたけれど、お気に入りだった靴屋さんはなくなっていた・・・。

ロンドン、ロンドン_b0010048_20462528.jpgロンドン、ロンドン_b0010048_20463923.jpg
by saho1971 | 2005-07-26 20:51 | London
<< デンマークの夏 暑い!! >>