人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈る事しかできないけれど・・・

ボストンの音楽院時代の友達でロンドンに住んでいる子がacute lymphoblastic leukaemia(日本語に治すとなんだろう?急性リンパ白血病?)だって事を知った。
(インターネットってすごい!!)
実は去年の11月頃に告知されて、それ以来入院してキモセラピーを繰り返しているらしい。
今は一段落して家へ、これからまた違う病院に入院するそう。

彼とはボストン時代も卒業してロンドンへ行ってからも、私と私のEXのスコットランド人ミュージシャンとの3人で散々つるんでいた。
彼が結婚したり、私もEXと別れて違うボーイフレンドが出来たりでしばらく疎遠になっていたんだけれど・・・・。
お父さんはノーベル賞をグループで受賞したことのあるギリシャ人の科学者、お母さんはエジプト人、小さい頃から世界中色々なところに住んだりとユニークなバックグラウンド。
ロンドンにいくつも家を持っていて、一生働かなくてもいいくらいの金持ちでもある。
現在は某有名音楽院でミュージック・テクノロジーとギターを教えている。
とにかくめちゃめちゃ頭が良くスマートでウィットに富んだ奴。
サイトも病気と治療の様子を彼独特のウィットとシニカルさで文章とビデオ、音楽を使って記してあって、爆笑しちゃったり涙しちゃったり・・・。
私には何もできなくて辛いけれど、とにかくがんばって欲しい。

遠くから祈る・・・これしか出来ないんだよね、私には。

ずっとキリスト教の学校で「祈りなさい」と言われていて「祈って何になるんだ?」って思っていた10代だったけれど、今はこの「祈る」ってことはすごく大切なことなんだって思う。
自己満足かもしれない・・・・相手は私に祈られたって何も変わらないかもしれない・・・・。
でも私には大切な人が世界中にいっぱいて、近くにいられないけれどみんなに元気で幸せでいて欲しい。
この気持ちを遠くからみんなに伝えたい。
だから、特定の神を信じているわけではないけれど、とにかく祈らずにはいられない。

All that matters now are: PEOPLE – CREATIVITY – MUSIC – LOVE

                                         by Milton M.

by saho1971 | 2005-03-10 00:10 | Music&Boston
<< ただいま GUERLAINで美白っっ!!! >>