カーニバルのお菓子

b0010048_2062099.jpg
昨日は久しぶりに女友達2人とランチ。
マリーナの横にあるパスタとピザのお店へ。
マルタはシチリアの隣なのに、なぜかおいしいピザのお店が本当にない!
ここもピザもパスタもまぁまぁ。
でもお店は明るくて気取らないカジュアルな雰囲気で、お昼にはいい感じ。
とにかく量が多いので、ピザとパスタとオニオンリングを一つづつ頼んで3人でシェア。
それもやっと食べて、おなかがいっぱい!

それから近くのカフェへ。
このカフェは地元の人がいくなんの変哲もないカフェ。
でもケーキ類が素朴だけどなかなかおいしい。
クッキー類もおいしくて、お土産によく買う。
ほとんど日本人が来ないところだけれど、本に紹介されたりもしているので最近たまに見かけるようになった。昨日も日本人の英語学校の生徒がお勉強中だった。
ここでレモンケーキとチョコレートケーキをこれまたシェアで食べる。
(日本人だわねぇ。)

b0010048_2042474.jpg
さて、今回のお目当ては今月あるKARNIVAL(カーニバル)のお菓子、
Prinjolata(プリニョラータ)。
ナッツやフルーツを砕いた物をアーモンドの粉に入れて固めたケーキ。
まわりは甘くないクリーム。
ナッツ類とアーモンドの粉でヘビー。

多分すごいカロリー・・・。
普通はとんがり帽子の形をしていて、カーニバルの期間限定で売られる。
このカフェの物は甘さ控えめで、おいしかったので今年も買うことに。
大きいので3人で分けてお持ち帰り。

カフェではカフェ・マッキアートも2杯飲み、家に帰ってMy彼とプリニョラータをたいらげ・・・。
ランチのピザとパスタ、ケーキといい、今日を持ってディトックスは完全に終わったって感じ・・・。
[PR]
by saho1971 | 2005-02-02 20:11 | Mediterranean
<< Cookie似の猫ちゃん発見!! もう2月 >>