マスタークレンズ後、お食事・・・

昨日から少しずつ普通の食事に戻しています。
昨日は夜野菜スープを。パンも食べてしまいました。
スープは野菜を何種類も入れて、味付けはすこーしの海塩を入れたのみ。
それなのに、舌が綺麗になっているのか野菜がおいしい!
それぞれの野菜の味の違いが明確にわかる。
スープも何も入れていないのに、おいしい。
今まで舌が鈍くなっていたんだなぁ、と実感。
それに食物が身体のどこを通っているかがわかる!
パンも本当は1日目はいけないみたいだけれど、少し食べてしまいました。
うーん、やっぱり炭水化物おいしい。(笑)
炭水化物を抜く食生活もあるけれど、私には単にストレスになりそう・・・・。
体には良いのかもしれないけれど。
でもパンは野菜よりも重い。胃腸がいきなり重くなるのがとても良くわかる。
10日ぶりに働いている、私の胃腸。
痛いというか、重い感じ・・・。
大丈夫かしら・・・?

2日目の今日は昨日の野菜スープ、それからお昼にはほうれん草とマッシュルームのクレープ半分、フレッシュオレンジジュースなど。
少しずつ良くかんで。
良く噛めばその分胃腸の負担も軽くなるわけだし・・・・。
少量でおなかがいっぱい。

夜、MC終わったら作ろうと思っていた、チョコレートケーキとキャロットケーキを作る!
少し味見してみる。自分で作った物だけどおいしい。
でもいきなり胃腸がとっても重い・・・。
さすがにこれを2日目に少しでも食べるっていうのは胃腸を酷使しすぎみたい。

野菜スープの野菜を食べた時に比べるて、小麦粉類を食べると突然胃腸に物が入って重くなるのがわかる。
鈍痛があるし、フル回転している感じ。
それだけ負担になっているんだろう。
やっぱり小麦粉類は身体にあまり良くないのかしら?
それから物を食べると「疲れる」。
今まで休んでいた胃腸を使っているからなのかも。

後2日くらいはTake it easyで、少しずつ様子を見ながら食べていった方が良さそう・・・。
[PR]
by saho1971 | 2005-01-30 08:15 | Detox&M.Cleanse
<< もう2月 Myマスタークレンズ・ディトッ... >>