Myマスタークレンズ・ディトックス10日間日記!

さて、昨日でMASTER CLEANSE 10日間終了
このまま14日間でもOKな感じだけど、来月の仕事に向けて普通に生活を戻していかないといけないし10日間。(がんばりすぎると後のリバウンドが怖い・・・)
結果は・・・
・10月頃から出来てとっても気になっていた吹き出物が治って肌に透明感が出て白くなった感じ。お化粧の乗りが良い。
・体が軽くて体力もある。
・気分も軽い!!
・それからなんと言っても、増えちゃって「これ減らさないとやばいよ」と思っていた体重5キロが減った
明らかに服がゆるい。
M.C.は胃腸を休めて毒素を出すのが本来の目的で、ダイエットでないらしいけれど、それでもうれしい。
おまけに胸は小さくなっていないのに、おなかがぺたんこでウエストが細くなった!
もちろんこれは普通に食べ始めればある程度は戻ると思うけれど・・・でも、でも、がんばってKEEPするぞっ!!

最初に覚悟したほど辛くなかったマスタークレンズ。
仕事で家に篭っていないといけなかったから出来たのかもしれないけれど・・・。
1年に一回くらいはやりたいと思っちゃった。
でもやってみて再認識したのは、私は食べる事とおいしい物が大好きだって事。極端なのは私には合わない。中庸でいたい。
ジャンクな物やEナンバーたっぷりの物はなるべく避けたいけれど、おいしい物を楽しんで食べる生活がしたい!!

さて、以下Myマスタークレンズ・ディトックス日記

18 Jan (Tue)  Day1
今日からマスタークレンズ開始。午前中はヨガへ行って、それからSalt Waterを飲む。
まず~い。まずくてあまり飲めなかった。レモネードは続けられそうな味。1日で2リトルは飲んだ。翻訳中で時間がたつのが早くてそれほど辛さは感じず。夜、少しだけ左側偏頭痛。舌が白くなっている。息がカイエンペッパーで臭い!

19 Jan (Wed) Day2
日中、左側のみ少し偏頭痛。1日中またも翻訳。外に出なくて集中しているので時間がたつのが早いから、クレービングもなくおなかもそれほど空かない。
「耐えられん!食べたい~!」とギブアップしてスーパーへ走るかと思ったのに。
でも翻訳中突然KFCとかバーガーキングとか普段食べないジャンクフードやチョコレートが頭に「ぼ~んっっ!!」と浮かぶ事が!
夜、キックボクシングとピラティスへ。くらくらするかと思ったけれど、大丈夫。エネルギーあり。偏頭痛がすっきり治る。舌は相変わらず白い。夜寝る時、寒いのが困る・・・。

20 Jan (Thu) Day3
今日はMy彼がお休みで、起きたのは11時過ぎ。午後仕事の打ち合わせへ。ケーキがおいしいカフェへ行ったけれど、我慢。そのまま買い物へ。ジーンズを買う。少し痩せることを考えて(笑)ぴっったりのサイズを買ってしまう。体力あり。気分良し。舌はまだちょっと白い。カイエンペッパーの口臭が気になる。サイトを見るとガムは「OK」って言う人や「ダメ」っていう人がいたり。人前では口臭が気になるのでシュガーレスガムをかんでしまった。

21 Jan (Fri) Day4
夜すごい悪夢を見た。夢の中ですごく苦しんでいるんだけど、夢の中で目が覚めて、「夢だったんだ」ってほっとする。そう思った途端突然本当に目覚が覚めた。衝撃的な目覚めって感じでちょっとびっくり。で、「あぁ、夢だったんだ…」と。朝6時ごろ。それからすごーくすっかりした気持ちになる。何かがぽっと抜けたような。精神的な事、心配や不安がいきなり浄化てしまった感じ。とっても不思議だった。これもM.C.のせい?おなかはすくけれど、思ったほど大変ではない。相変わらずS.W.はまずくて飲むのが辛いけれど。夜はヨガへ。長い間頭を下にしたりすると、ふらふらしたけれど体力あり。気分良し。寝る前、ジャグジーに日本の温泉の元を入れてのんびりする。

22 Jan (Sat) Day5
夜チョコレートを隠れて食べる夢を見た!!味は全然しなかったけど、誰かにみつかってベッドの下に足で隠していた。(笑)1日PCに向かっていて食べ物を考える余裕なし。
肌に少し透明感が出てきた気がする。9月頃から悩んでいた左頬のできものが小さくなった、毛穴も少し目立たなくなったような感じがする。お通じがすごく多い。茶色いカスみたいなのが、下に沈んでいる。これが噂の!!!???
でも今日は1日物が食べたかった!今までで一番最。クレービングとまでは行かないけど・・・。「飲む」だけじゃなくて「噛みたい」。(笑)色々おいしそうなレシピを見ては「終わったらつくろう・・・」と考えていました・・・。やっと半分終わった!!

23 Jan (Sun) Day6
昨晩はクリームとカスタードか何かを混ぜ合わせてお菓子を作っている夢を見た!でもなかなか上手に出来ないの。またお菓子の夢~。我ながら呆れる・・・。
また1日中PCに向かって仕事していたので、ほとんど食べ物の事は考えず。レモネードは2リットルくらい飲んだ。クレービングもほとんどなくって、おなかもそんなに空かない。この生活に慣れたみたい。あと4日~!!

24 Jan (Mon) Day7
夜中咳して目が覚めた!寒いのかも。それから心臓か胃(???)がしくしく痛くてちょっとびっくりしちゃった。すぐ治って寝ちゃったけど。なんだったんだろう??「やばい、やめよかMC?」と少し思った。
SWの後、今日はかなりすっきり。飲むのはまずくて辛い。
今日は翻訳大詰めで、大集中!!レモネードも午後までほとんど飲まなくて、少し足りないかも。おなかはすいているんだけど、飲むのさえ忘れちゃうかんじ。夜も仕事でピラティスとダンスクラスに行けず。

25 Jan (Tue) Day8
昨日の夜からそうかなと思ったけれど、生理になっちゃった。朝腰とおなかが少しだけ痛くてヨガへ行かず。SWもなんとなく怖くてしなかった。もっとおなかが痛くなるかと思ったから。でも昼間は全然平気だった!
今日はなぜかすごくおなかが空く!!!翻訳を3時に送って、ほっとしたのと、暇になったっていうのもあるのかもしれない・・・。M.C終わったら何つくろうか考えながらずっとお料理の本を見てしまった。でもあんまりジャンクな物は食べたくない気持ち。ヘルシーな物が食べたい。でもチョコレートは食べたい。夜相変わらず寝る時寒い。舌はまだ白い。

26 Jan (Wed) Day9
今日は朝8時半に起こされた!それでもエネルギーいっぱい。お友達とお茶に行ったけれど、ミントティーだけ。おいしそうなお菓子をいただいて、食べたいけど後2日だし我慢!!
体調は良し。肌が一段白くなった気がする。お化粧の乗りが良い。痩せたから目が大きくなった。舌はまだ白い。息も臭い~。夜は妙にエネルギーがあって徹夜も出来そうな勢い。あと1日!!がんばるぞ!

27 Jan (Thu) Day10!!!
今日は最終日!我ながら良くがんばったと思う・・・。体は軽いし体重も減ったのでうれしい。
あきらかに顔と首のラインが細い!目が大きい!白目が綺麗になっている。午後ヘアドレッサーさんがうちに来てカラーリングとカットをしてくれたので、レモンドリンクをあまり飲めず。足りないかも。しっかり体力つけなくちゃ!でも気分良し!!やりとげたっていう達成感もある。でもやっぱり食べたい気はなくならないなぁ~。チョコレートが食べたい。それから野菜が食べたい。舌がピンクになってきている。

28 Jan (Fri) After M.C. 1day
今日から3,4日かけて少しずつ食事を普通に戻す。
この間買ったMarc Jacobsのスカートがゆるい。買った時は少しきついくらいだったのに。
朝はレモンネードを少し。カイエンペッパー抜き。お昼にフレッシュなオレンジジュースとミントティ。夜は野菜をたっぷり入れたスープ。汁を沢山と野菜を少し良く噛んで。それからパンを少~~し。(本当はいけないらしいけど・・・10日しかやっていないから・・・)
10日ぶりに固形物食べたので様子をみつつ。でも大丈夫そう。
気分がとってもいい!

このままゆっくり食事を戻して、この減った体重をKEEPするぞ!!
[PR]
by saho1971 | 2005-01-29 06:23 | Detox&M.Cleanse
<< マスタークレンズ後、お食事・・・ 寒いマルタ&日本のお菓子&Co... >>