MASTER CLEANSE!! (マスタークレンズ)

さてさて、翻訳の仕事も明日午後3時が締め切り!!
この何日か焦って毎日10時間以上PCにむかっていた。
やってもやても終わらない感じだったけれど、とりあえずなんとか・・・。
でも今日はジム(ピラティスとダンスのクラス)にも行けなかった、悲しい。

そんな私ですが、この家に篭る日々を利用して密かに行ったのが・・・・いつも拓ちゃんのかわいいお写真とヨガ関連記事が楽しいNYのtakuskilaさんこと雅子さんがご紹介されていたMASTER CLEANSE!!!!

雅子さんも書いていらっしゃいますが、一応やり方・・・。

① 生のレモン(なるべくオーガニック。ボトル売りや冷凍はダメ)の絞り汁スプーンを2杯
② オーガニックのB又はCグレード(Aはミネラルが少ないそうでダメ)のメープル・シロップをスプーンを2杯
③ カイエン・ペッパーをティースプーン1/10

上記3つを300CC~500CCの常温のスプリングウォーター(もしくは浄化されたお水)に混ぜる。

これをおなかがすいたら飲む!

で、さらに朝一番に腸内を綺麗にするためにソルト・ウォーターを飲む。

① ナチュラルなシーソルト(海水塩)をティースプーン2杯
② リットル弱(900CC)の常温か温かめのお水

これを混ぜて一気に飲む!!

夜には下剤作用のあるハーブティーを飲むといいらしい。

以上。

これを10日から2週間以上やると良いそう。
(最高40日までOKだって!!・・・・・)

ディトックス(解毒)とかたま~~にするので、これも興味深々だった私。
それに全部このマルタでも簡単に手に入るものばかり!
続くかわからなかったので、今まで記事にしていなかったけれど・・・。
な~んともう今日で7日目なのだっっ!!
すっかり慣れた感じ。
でも朝のソルトウォーターだけは・・・つらい・・・。(まず~~~)
私はソルトウォーターもレモネードも少し温かいで作ってお湯で飲んでいた。
(だって、寒いんだもの)

b0010048_234924.jpg
私のM.C.Kitは以下の通り。

レモンは地元のレモンなのでオーガニック。FREEでもらったりもする。

塩もマーケットで買ったマルタのソルト・パンでつくった塩。
(絶対イオン化してないでしょう)

メープルシロップはオーガニックショップで唯一みつけたこれしかない。

カイエンペッパーもマルタブランドでいっか・・・。


参考にしたサイトは以下。
もちろん雅子さんのM.C.記事
そして
この記事
それから
CUREZONEのM.C.関係フォーラム。
ビタミンを飲んでいいのかとか、ガムかんでいいのか、トライ中の人の素朴な質問と答えが書いてある。

My M.C. Ditox日記は10日間終わってからまとめてUPする予定・・・!!
[PR]
by saho1971 | 2005-01-25 02:41 | Detox&M.Cleanse
<< 寒いマルタ&日本のお菓子&Co... 日向ぼっこ >>