人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FESTA2

相変わらず近所はFESTAである。
今日もお昼から3つの教会の鐘が鳴り出して、かれこれ30分。まだ止まらない。

昨日の夜も出店に花火とすっかりお祭りだった。
写真は夜中の1時頃。乳母車の赤ちゃんから小さな子供もまだ元気に走り回っています。
そもそもみんな夜のお散歩大好き。普段から夜中の12時頃でも子供を連れて散歩している。
海沿いに続くプロムナードは週末の夜11時頃が一番混んでいて歩くのが大変なくらい。
女性はちゃんとお洒落している。超軽装なのは大抵観光客。
すぐ知り合いに会うかららしい。プロムナードは「見られる&見せる」お洒落通りなのだ。
スペインなどでも夜中に子供が公園で遊んでいるけれど、この国もそう。
昼間は太陽が強すぎるからシエスタで、涼しくなってから遊ぶのだろう。

なのに、朝がものすごく早いこの国。政府のオフィスなども7時から開いている。
工事も朝7時には始まる。6時45分からドリルで大爆音なんて事もある。(迷惑!!!)
午後1時には終わっちゃうのだが。やっぱり1日に2回寝ているらしい。

FESTA2_b0010048_19534653.jpg

FESTA2_b0010048_1954524.jpg

by saho1971 | 2004-08-28 20:10 | Events
<< FESTA3 LOST IN TRANSLA... >>