人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alfie (Jude Law)

Alfie (Jude Law)_b0010048_2242191.jpg Alfie
Jude Law
Directed by Charles Shyer

1966年のMichael Caine主演映画のリメイク。
昨日お友達と見てきた。

Pople誌2004's Sexiest Men Alive にも選ばれたJude Law
彼の出ている映画はつい見てしまう。
(そういう俳優さんはJohnny DeppとかEdward NortonとかGeorge ClooneyとかJohn Cusackとか他にも沢山いるけれど・・・)

内容はともかく(!?)、Judeがカッコイイ。
それからSusan Sarandonがすごく素敵!
(出てくる女性はみんなそれぞれ素敵だけれど)
お洋服類も含めて、映画全体がファッショナブル。
音楽の選択もなかなか。(Mick Jaggerも参加していたりする。)
大好きなN.Y.が舞台。
全般に渡ってJudeが出まくりなので、Judeファンにはたまらない映画。

Nikki役のSienna Millerは現Judeのガールフレンド。
確かにボエミアンルッキングがと~ってもセクシー。足、なが~~い。
最近はVogue UKの表紙を飾ったりと「Judeの彼女」って事で大注目されている。
JudeがSadie Frostと離婚した時は少し残念だった、他人事ながら。
あの2人ってイギリスでは「理想のカップル=かなり年上のSadieに尽くすJude。Judeは4人の子供(Sadieの連れ子1人+2人の間の子供3人)を連れて公園でお散歩たり、ファッショナブルなA級セレブなのに地に足が着いている。飾らない。2人は永遠。」みたいにずっと言われていたので。
だから「やっぱり愛は続かないのね。Judeも若い女の子が好きなのね・・・。」なんてちょっと思った。(2人が別れた時は多くのイギリス女性がこう思ったものです。)

上のAlfieサイトには「あなたはAlfieのタイプか」っていうテストがある。
やってみたけれど、私は彼のタイプになるにはまだちょっと修行が足りないそうだ・・・。
by saho1971 | 2004-12-15 22:18 | Movies & Books
<< 地中海のクリスマス・・・・!? MOP Modern orga... >>