人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶ライフ

お茶ライフ_b0010048_6415781.jpg
今日はカフェ三昧の日だった。
私はカフェ&お茶するのが大好き。
ボストン時代はピアノの練習よりもお茶していた時間が長かったかも・・・。
一部の人に名前をもじって「茶ほ」などと呼ばれていた不本意な事実もある。
なぜか好きなカフェ。夜ならバーも好きなんだけど。
カフェでは独りでぼーっとしたり本を読むのもいいし、友達と話すのもよし。
だから近くに良いカフェがないと生きていけない。
(そういう意味でもパリは行く度に楽しい。)

今日はまず、My彼が日中お休みだったので2人で「Paparazzi」へカフェランチに。
ここはBay沿いの外カフェ。写真が食べた物でその名も「Tuna with Love」。
巨大なパンの中がくりぬかれて、ツナサラダが入っていた。ちょっとびっくり。
上に乗っているのは、ペッパーをまぶしたこの国特産のゴートチーズ。
でもパン、くり抜かれてしまっていた中の白いところが食べたかったんだけどな。
奥にあるのがMy彼の食べたパスタ、「Behind closed doors」。
ウェイターが「Your behind.」って持ってきたので、ちょっと笑ってしまった。
マッシュルーム、ベーコン、チキンのホワイトソースパスタだった。なかなか。

その次は場所を移動して「Caesar's」へ。下の写真はカフェからの眺め。
ここではカフェラテを頼んだ。私の定番。どこへ行ってもカフェラテ。ラテマキアート。
ご飯直後はエスプレッソですが。

夜はお友達に呼び出されて、これまたいつもの「Juliani Cafe」へ。
最近ここで働き出したウェイターがちょっと好みなので、いるかどうか毎回密かに楽しみなのだ。
(えへ。わたくし、気が多すぎかも・・・。)
今日はいた。ちょっとラッキー。金曜日はレイトシフトだな。メンタルノート。
頼んだのはまず、ケーキとカフェラテ。次にホワイトワインと言う変な組み合わせでした。

と、1日カフェで始まってカフェで終わった。
あぁ、楽しいお茶ライフは続く・・・・。
お茶ライフ_b0010048_6494149.jpg

by saho1971 | 2004-08-21 08:25 | Mediterranean
<< 海と読書 外国暮らし その2 (水泳と停電) >>